アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の料理とはどんな意味ですか?

料理する男を「男の料理」と言いますがバカにされている感じがします。

「どうせ男なんてまともに料理も出来ないのだから、誰でも出来るような簡単な物しか作れないに決まっている(笑)」「どうせ男なんてレパートリーが少なくて大したもの作れないんだろ(笑)」
と言われているように感じるのですが。


男の料理とは、どんな物を言うのですか?

逆に、女の料理とはどんな物を言うのですか?
お洒落で手がかかっていてSNS映えして美味しそうな物ですか?

A 回答 (7件)

バカにされている感じは一切しませんけどね?


私、男ですが。

味付けの際の調味料も目分量でだいたい。
あれだこれだと沢山は入れない。
具材を切るにしても細かく切らずざっくり。

シンプルだがうまい。 ザ男飯。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございました
ですが、適当すぎて下手そう。見映えも悪そう。

お礼日時:2020/04/17 17:59

人によって千差万別だと思うけど、


健康とか、材料費とか、効率とか、あまり気にしない、とにかくうまけりゃいいみたいなものとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それこそ下手くそ料理やん(笑)

お礼日時:2020/04/17 18:00

>料理する男を「男の料理」と言いますが



いや初めて聞きましたよ。 ただ単にがっつり高カロリーな料理を想像しますけどね。
確かにシンプルで簡単はイメージはあります。ご飯+肉のみみたいな。

女の料理って誇張していう表現も聞いたことないですけどあえて言うならパスタサラダのような低カロリーで軽い食事をイメージします。
    • good
    • 0

「男の料理」というのは、塊の肉とか丸ごとの魚とか普通より大ぶりに切った野菜とか


を使った「豪快さを感じさせる料理」や、手っ取り早く空腹を満たす事を最優先にした
「手早くできてボリュームのある料理」を指す言葉だと思います。
焼肉で例えるなら、女の料理が味噌汁・サラダなどもつけた「焼肉定食セット」だとす
ると、男の料理はガッと掻き込める「焼肉丼」といったところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/17 17:46

テクノ01 様  (長文ですみません)



「男の料理」と言うと...イメージする事は・・・。

 ・具材を大きく切る。(素材の味を生かす)
 ・焼く・炒める・揚げる・煮る などシンプルな調理法。
 ・味付けも…塩や醤油で、サッパリと。
 ・スパイスを上手に使って、ワイルドな仕上りに ...etc.

↑こんな感じで、好感ありますよ(^^)!
 貴方が思うような..バカにするなどという感覚は 一切
 ありません。

むしろ、何でもかんでもこま切れにして、まぜまぜ・こねこね
してしまう料理の方が、素材感も感じられず、原形をとどめて
いないので、女々しくて 物足りないです。

SNS映えの為に、コチャコチャ手を加え過ぎた物は、見た目とは
逆に、味気なさや 栄養バランスの点でも問題アリかと思います。

料理界でも、頂点を極めているのは 男性ですね。
繊細な物から ワイルドな物まで、幅広い調理術を体得して
おられる人には、男女を問わず、敬意を表します!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
分かりやすかったです!

お礼日時:2020/04/17 17:51

別に決まってはいません


うちは食品製造会社ですが、240人いる調理師の8割は男です
調理師ではないけど、料理が好きで食べるのも好きだから応募した、という男は沢山います
    • good
    • 0

女性の料理は見た目や栄養管理



男の料理は食うだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だかどちらも微妙だなー!

お礼日時:2020/04/17 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!