プロが教えるわが家の防犯対策術!

国民1人1人に10万円貰えるのって確実に決まったんですか??
調べたんですがよく分からないので
回答お願いします!m(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • それと、私の家族は四人家族で兄、妹の私、祖母、お母さんという家族構成です。もし10万円貰える事が決まったら
    大人(主に成人行ってる人)だけが貰えるですか??
    もし家族の誰かが貰えることになったらお母さんが1万円くれるのでものすごく気になります

      補足日時:2020/04/17 03:21

A 回答 (9件)

ほとんど決まっていた収入減世帯30万円が無くなりましたから、


まだひと悶着あるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございます!
10万は決まったんですか??

お礼日時:2020/04/18 03:20

決まりでしょう


山口のあの勢いに、阿部は押し切られる

夢で終わらないで、くれ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございます!
夢で終わらないことを願います笑笑

お礼日時:2020/04/17 11:43

その方向で行く予定ですが未だ決定ではありません。


思い付きの連続ですので解らなくて当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございます!
ですよね!決まってないのに調べてた自分が恥ずかしい笑笑

お礼日時:2020/04/17 11:44

決まってはいません


勝手に言ってるだけ
今のところは、決まりそうだ、というだけの事
もし決まれば、日本国民であれば、誰であろうと一人10万
でもここ重要です
日本国民であれば10万
在日は日本人ではありません
外国人です
在日にも10万くれてやる?
在日は自らの意思で、外国人であることを選択している人の事
それでも10万くれてやる?
じょーだんじゃないっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございます!
そのことに関しては私もそう思います!

お礼日時:2020/04/17 11:46

12兆円の予算を計上してます


全ての国民が平等に10万円支給です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございます!
そうなんですね!!

お礼日時:2020/04/17 11:46

http://toutan.blog.jp/archives/5896433.html

電子マネーの支払いも浮上しているけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございます!
電子マネーは嫌ですねぇ

お礼日時:2020/04/17 11:48

30万円は取消で10万円なんでしょうが、


海外の様に大人と子供で金額を変えるのか?
生活保護受給者や年金受給者は除外か?
議員は辞退するのか?
いつ給付するのか?
まだ決まってませんからね。
決まれば報道されますよ。

コロコロ変わるから分かりませんよね。
あんな給食マスクに466億円も使うなら、
早く現金給付すれば良かったのにね。
のちに増税で回収されますから、
ありがたい訳じゃないんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございます!
ほんとにそうですよね。マスクにそんなに費用使うなら初めから現金渡せばよかったですよね。しかも、布マスクで意味ないし

お礼日時:2020/04/17 11:49

まだ何も決まっていません。


決まってないもの調べたって意味ないです。

コロナ騒ぎに加え、もらえるお金の話なので、
マスコミが執拗に垂れ流すから、さも決まったかのように
伝わるのですが、マスコミに登場する人たちの無責任な発言で
あ~でもないこ~でもないと騒ぎ立てるので、それに翻弄され
まだまだグラグラするでしょう。

普段、他の政策も政府の会見などから伝っているのですが、
誰も関心を示しませんから、そのまま決定フェーズまで
ほとんどぶれずに周っていくのです。

この件は注目されて、あれこれあれこれ騒がれ、
決定前の段階で、さも決まったような話に受け取られ、
振り回される人がこうして出てくるのです。

新型コロナに関するマスコミ対応は異常です。
テレビ局ではどの局も同じようなごく一部の話を取り上げ、
あ~でもない、こ~でもないと、騒ぎ立て、引っ掻き回し、
文句をつけ、言いっぱなしの無責任情報を垂れ流すばかりです。

執拗に不安を煽る話題だけを大きく取り上げ、他に必要な情報が
全く伝わってきません。
全体から見ればデマに近い情報ばかりが押し付けられます。

東日本大震災の時より、そういった傾向がひどいです。
あの時と違って、日本のほとんどの国民が家に閉じこもり、
マスコミの情報が嫌でも目や耳に飛び込んでくる状況ですから。

情報に翻弄されて、それだけでみんな神経質になり、
疲労が蓄積してしまいます。その方がずっと体に悪いです。

冷静になって、情報に飛びつかず、
じっくりと真偽の判断が必要です。
というか、噂に耳をかさず、待つことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございます!
正確な情報を待ってみます!

お礼日時:2020/04/17 11:43

確定ですが対象者子供や生活保護や障害年金なども含むかはかくぎ決定していません。

漫画で言うプロットが決まった、って所です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

決まったんですね!
ご丁寧に回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/17 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!