アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナで全国緊急事態宣言でてるのに、
週6勤務させる会社をどう思いますか?

A 回答 (10件)

業種によりけり。


マスクとか人工呼吸器とか消毒用アルコールとかなら頑張って! でも無理はしないで! と思います。
    • good
    • 0

一概には何とも。


特に中小企業や個人事業主はそもそもギリギリの人員なので、仕事量が減らない限りは人員も休ませようがないですし、休ませるくらいなら解雇も検討するでしょうから。
お給料出ている時点で幸福な環境だとは思いますけど。
    • good
    • 0

素晴らしい企業だと思います。

    • good
    • 0

社会を廻す為に休めない職種がある。


世の中に必要な職種と必要ない職種
ハッキリ見えて来ましたからね。
    • good
    • 3

どうも思いません


嫌なら辞めましょう
辞める権利は、質問者さんにあるのです
質問者さんは自由
    • good
    • 3

ブラックか大貧乏会社か岩手の会社か

    • good
    • 0

在宅勤務、テレワークになったからと言って、週の勤務日数が減ってるわけじゃないですしね。


週6勤務の会社も普通にあるでしょう。
特別悪い印象を持ったりはしません。
    • good
    • 2

出勤せざるを得ない業種なのか、


会社が対策をとる気がないor対策する余裕がないのかな。

そこに不満があるのであれば、
対策をしている業種・会社への転職を検討しましょう。
あなたの一存で会社の方針を変えさせるのは難しいですが、
自分で勤める会社を選ぶ自由はありますよ。
    • good
    • 1

需要の有るもの作れる凄い会社だなぁと思う

    • good
    • 2

「そういう会社もあるでしょう」と思う。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!