電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小6です。
悩み事が2つあります。

①夫婦喧嘩を止める方法を教えてください。
あまりの恐怖でいつも泣いてしまいます。
夫婦喧嘩が起きると、うるさいし怖いです。
いつも、おばあちゃんが出かけている時に喧嘩する
んで、
止める人が私しかいません。
私が「やめて!」と言っても駄目なんで。

②小6で、夫婦喧嘩を見て、泣くのはおかしいでしょうか?

A 回答 (3件)

1、止めるというのは難しいかもしれないです。

実際に僕の親もそんな感じですから…汗。一番あなたの危なくないに方を取れば、親同士を離れさす事かなぁ。どっちかの味方になってしまうと後が怖いので…。「止める」となると怒りを更にヒートアップさせちゃうので…

2、可笑しくないです。むしろ、ちゃんと泣いているのは僕からしたら偉いと思います。あなたが高校生くらいにならば分かるかもしれませんが、泣かなくなったらそれは後から苦しくなるかも。

長い文章ごめんなさい!
あと、回答になれてないかもしれないですが…少しでも参考になればと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/17 18:47

もし携帯かスマホが有れば録音か録画して警察に連絡して


子供の前での夫婦喧嘩は児童虐待になるので!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/17 19:29

私には、中1の男の子がいます。

夫婦喧嘩は見るのも聞くのも嫌な気分になりますね。

うちは、喧嘩をする時もありますが基本、私は無視をします。話をしない。

だから、話しかけて来ない。つまり静かな雰囲気です。まずはお母さんに無視をする様に伝えてみては?
お互いに怒鳴るから五月蝿くなるんですよね。

1人が話さないと、もう1人も話しかけません。気がつくと、お互い普通に話をしますよ。(我が家の場合)

回答になっていないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/17 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!