電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新高1の男子です。
部活はハンドボール部に入りたいのですが、経験者に勝つためには何が必要ですか?
コツや練習法を教えてください!

ちなみに身長177センチの体重56キロで中学は野球をやっていて肩には自信があります。逆に肩だけしかないです

A 回答 (2件)

体幹を鍛え強くなる事、そして過酷なトレーニングを積んでテクニックを磨く事、それしかないでしょう。

それと陣取りボールゲームでは攻め方、守り方共に効率的な動き方を考える頭脳も磨かねばなりません。
体格面では恵まれているし、地肩も強いようだから、早ければ一年生の間にレギュラーになれるかも。 頑張れ!!

※体重はもっと増やした方がいかな。
※因みにおじさんはバスケでしたが、高1の時の体力測定でハンドボール投げは46m。 見事、学年一位でした。
 えっへん!!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
46メートルは凄いですね!
この自粛期間中、筋トレを続けて1年でレギュラーを勝ち取れるよう頑張ります!

経験者が多いチームに勝ちたい

のか
レギュラーの座を経験者から勝ち取りたい
のかにもよりますが、私の友人は中学バスケから高校ハンドに初挑戦して、レギュラーになり県大会優勝し全国ベスト4まで進んだ人ならいます。

あいつは経験者、俺は初心者。
と劣等感を感じずに、意識せずに、
日々の基礎練習は人の数倍やる。
桜木花道的な?

ぶつかりまくる格闘技!+頭脳戦!
だとそいつは言ってました。

体づくりは大前提のようですね

詳しいアドバイス出来ないけど、頑張って!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気持ちで負けないように頑張ります!