【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ってなんかありますか?

基本的に見る夢の8割近くが悪夢です。
毎日、必ず夢を見ますので寝起きの精神状態が非常に悪いです。

A 回答 (5件)

私も、子供の頃は何故か追いかけられるような悪夢を見ることが多く、泣いてうなされているところを起こされる、ということが多々ありました。



悪夢を見なくなったきっかけは、ある日ふと「どうせ見るなら楽しい夢がいいな」と思ったこと。たったこれだけです。確か小6か中一の時でした。

無料で見るんだったら楽しい夢がいい。よし、明日からそうしよう。特に決意という程のものでもなく、単純な思いつきでした。そして、それ以来悪夢らしい悪夢は見ていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それはすごいですね!
自分で夢をコントロールできるなんてうらやましすぎます!!

明晰夢は経験が何度もありますが、意識して良い夢を見ようと思ったことはありません。

お礼日時:2020/04/17 21:11

主治医は悪夢を見るのは、寝ている環境が悪いからと言っていました。



寝具を見直してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

寝ている環境ですか、、、
そうですね。寝具の見直しはしてみます。

お礼日時:2020/04/18 10:35

柳沢慎吾のDVDを視る。




「いい夢みろよッ!」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。

24時間の内、8時間ぐらいは睡眠に割きおよそ1/3になります。
その1/3を悪夢というのは結構辛いです、、、。

良い夢ばかり見てたら、結構、変われるかな~と思ってます。

お礼日時:2020/04/17 20:37

かけつけ三杯。



肴は
炙ったイカでいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

よくわかりませんでした(^^;

お礼日時:2020/04/17 20:35

日頃穏やかに生活してボランティアをなさって下さい。

きっと良いことありますよ‼️夢も‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今の自分の精神状態では楽しいTVを観る習慣がほぼ無いです。
家では部屋を真っ暗にしてネットをやるぐらいです。

とにかく、無音、静寂がとても落ち着くのですが寝ると悪夢を見るので困ってます。

お礼日時:2020/04/17 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報