アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眠れば悪夢ばかり見てしまい、正直しんどいです。
覚えているのもあればほとんど覚えていないモヤモヤ
したものがほとんどです。
だいたい大勢いる中で殺人鬼にひとりひとり襲われて
自分は、いつ殺されるのだろうという不安で目が覚めたり
刺される寸前で恐怖が頂点で飛び起きたり、
なので唸りもすごいあげてるらしいです。
私は専業主婦なのでストレスもきっとないと思うし
なんで悪夢ばかり見るのかが分かりません。
悪夢を見ることがストレスです。
どうしてだと思いますか?こんなに頻繁に悪夢ばかり
毎日続けて見る人いるのでしょうか?

A 回答 (3件)

専業主婦だからこそストレス解消法がうまく見つからない出来ないってあると思いますよ?

悪夢に捕らわれず、外に出て自分らしい気分転換もしてみては。
    • 0

毎晩悪夢を見て、何かに乗っかられ、金縛りに遭う、が15歳からたまにあり、最近1週間続いたので本気で対策を考え、点けたままの懐中電灯を布団に入れて、朝まで守って下さい、と神様に祈って寝てから一度も、面白いくらい悪夢、金縛りが無くなりなんだか運も良くなりました。

気分もいいです。そういえば、悪夢中、幽体離脱なんかもしていましたが毎回部屋の電気がつかず、あ、あっちの世界か、と気が付いていました。光があるとなんか悪いものはヤバい!神様にバレる!って思うんじゃないですかね?明るく生きましょう。
    • 0

私は大体毎日悪夢を見ます。

夜中に2.3回全部違う悪夢をみて目が覚め、内容も鮮明に覚えています。悪夢障害が疑われるので精神科を受診しようかと思っています。専業主婦でもストレスが0という事はないと思うので、散歩など少し身体を動かしてみるなどを試してみてはいかがでしょうか。
    • 0