アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 成人男性ですが、子供の頃から寝つきが悪く、今も変わりません。

 最近、特に枕で悩んでいます。10種類の枕を使っていますがどうも、首や頭にフィットしません。

 最近TVショッピング等の安眠低反発枕を買いましたが期待外れでした。

  1.ウレタン系の枕は頭が温まり、熱もる
  2.ソバガラ系の枕は形が崩れて修正している
  3.固さ・高さが程よい物が見当たらない。
  4.夜中、首のダルサで目が覚め、枕を交換する
  5.固すぎると首筋・後頭部が痛い
  6.柔らかすぎると頭部が安定しない

以上のような理由で枕で困っています。

 色々と試してはいますが(ソバガラ量の調整・固さ、高さ、の調節)いい物に出会っていません。

 頭が熱もらず、固さ、高さの微調整が効く(アジャスト可能、枕ってありませんか?

 枕ばかりたくさん買うので妻に叱られています。
私の母(68歳)同様の悩みを持っています。

 良い品をご存知の方は、お知らせ願います。

A 回答 (10件)

こんにちは。



参考にならないとは思いますが…。

思い切って枕を無くしてみてはどうでしょうか?
私は既に数年枕無しで寝ています。結構楽ですよ。

ベットに入ったときは本を読んだりする関係で枕をしていますが、寝るときには取ります(笑。

慣れるまではちょっと違和感があると思います。

でわ!

この回答への補足

連絡いただき、有難うございます。

枕なしで寝られているそうなんですが、何日位で慣れられましたか?

 違和感がありますが、それで熟睡されているのでしょうか?夢ばかり見る?なんてことは?

補足日時:2005/01/08 17:18
    • good
    • 1

オーダーメード枕なんかいかがでしょう


いい感じで硬さとやわらかさを併せ持ったものなども
作ってもらえるそうです!

どんな枕も眠れる私としては必要ないのですが>▽<

よく眠れますように*

参考URL:http://www.oh-futon.co.jp/ordermakura.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご連絡を参考に検討の余地があると思います。

それで解消できたら万々歳です。
 有難うございます!問い合わせてみます。

お礼日時:2005/01/08 17:25

こんにちは、再びです。



慣れるまではそう時間はかかりませんでした。
よくコタツとかで眠くなってそのまま横になって寝てしまう…感じに似ているのかも知れません。

なので、妻の実家へ行っても枕無しです(笑。

熟睡の件ですが、おそらく熟睡しています。
夢も見ません(覚えていないだけかも)し、夜目が覚める事もありません。
なので、初夢も今だ無しです。

私の場合、枕があると首がこると言うか疲れる感じになるので、もうダメダメなんですよね。

皆に進められる事ではないかもしれませんので、あまり大きな声では言えませんけど。

あ、妻も枕無しです。

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 何度も有難うございます。

 今日、明日と休みなのでSUKEKENさんのようにトライしてみょうと思います。

 多分、すぐに慣れられないとは思いますが、根気よく続けてみます。

 今、枕痛のため、首が痛いですが、ない方が良いのかも知れません。

 ありがとうございました。
 

お礼日時:2005/01/08 17:40

先日デパートの寝具売り場を通りかかったら沢山の種類の枕専門売り場が出来ていて驚きました。


最近の寝具売り場にはたいてい枕専門売り場が有るようです。
枕は一人一人肩の高さ、首の長さ、背中~後頭部のすき間の幅が違うので専門スタッフの方が計測してくれて最良の枕を数点選んでくれます。
私の行った所には簡単な“モデル寝室”も有り実際に寝たりも出来ました。
そこで買った枕はまるでオーダー枕のように私にピッタリで気持ち良く眠れています。
もし機会があればこういうお店で選ばれるとよろしいですよ。なんだか回答になってなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難うございました。寝具コーナーへはよく行くのですが、カバー包装されていて、スクープさんのように実際、寝た状態で試用することが出来ません。

 そんな店もあるか探してみます。手に取っただけでは使用してみたら合わない、失敗だった…

 これの繰り返しばかりで。

お礼日時:2005/01/08 17:44

年末に枕を見に行きました。


値段が広範囲に亘っておりちよっとびっくりしました。
お店の店員さんは「テンピュールマクラ」を進めてくれましたが僕的にはフイットせず決局購入いたしませんでした。
一度、「テンピュールマクラ」を試してみてはどうでしょうか。
値段は15000~20000円だったと記憶しています。
それにしても高いですね。
    • good
    • 0

ANo.1の方に同意です。



私もたまに枕無しにして寝ます。確かに最初は頭が鬱
血するイメージがありますが高い枕には首が疲れた
り、頭裏に異物感を感じていました。今では枕の中身
をすかすか(薄く)にしています。

尚、枕はプラスチックのストローを短く切ったタイプ
のものです。
    • good
    • 0

 「整形外科枕」というのもあります。

専門の施設で計測し、最適な物を作成します。

参考URL:http://www.makura.co.jp/index.html
    • good
    • 0

通販生活のメディカル枕はもう使われた事あるかなぁ・・?


私はこの枕を愛用して10年近くになりますが、最初バカにしていた?主人も次第にメディカル枕を夜中に私から奪うようになり・・結局今ではふたっつの枕が我が家では大活躍です。しかしここ何ヶ月かは二歳になる息子までも私のメディカル枕を奪うので更に一個欲しいくらい・・・(私も限界がきた・・)

気軽に試してみるにはちょっと高い!(一万五千円位)けど、実家の父もおばあちゃんも、妹も使っています。試して返品とかできたらいいのに(未確認)・・
デメリットは枕カバーが既存のものでは無い事、位しか思い当たらない一ファンからの回答でした(*^_^*)
    • good
    • 0

ロフテーの枕はいかがでしょうか?枕の素材から選べますよ。

私の場合、仰向けで寝るときは枕の真ん中で、横向きで寝るときは枕の端でと高さをあわせて作りました。作るときは実際に寝かせてくれます。オーダ-メードです。ストロー素材で作った場合、8千円ぐらいでした。素材によって価格は変わってきますが、睡眠は人生の1/3なので惜しくはないですよ。

長年、枕が合わなくて寝つきも悪く、肩こりがつらかったですが、この枕に変えてからすぐに眠れるようになり、睡眠中の肩こりなどはなくなりました。旅行に行く時も車で行く場合は持って行きます。もう手放せません。

参考URL:http://www.lofty.co.jp/
    • good
    • 0

No.8の方が回答されていますが、カタログハウスのメディカル枕はいかがでしょうか。



12,800円(税抜き、送料600円)、14日間使用してあわなければ返品可能です。白の枕カバー2枚つき。相当大きな枕ですが、市販の枕カバーもサイズを確かめて買えば使えます。私はスーパーで買いました。

私は現在2代目を使っています。この枕は好評ですが、それでも中には枕の高さが高すぎてダメだという人もいます。

どうしても枕の高さや硬さが合わない場合は、バスタオルを丸めて自分の好みの高さにして使うのはどうでしょう。枕なしというのは案外首に負担がかかると聞いたことがあります。

参考までにカタログハウスのURLを載せておきます。
ネットで購入もできますし、電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.cataloghouse.co.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!