プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、私の友人が結婚することを決めたそうです。結婚を決めた男性とは小学2年生から付き合っていました。私は小中高が同じでしたが、2人はいつも幸せそうでした。たまに喧嘩する時がありましたが、喧嘩してるのに一緒に帰ったりして見ててとても微笑ましいカップルでした。時は過ぎて大学を2人とも卒業し今は社会人として働いているそうです。

すごいなぁと思いました。きっと本当に好きだからここまできたのだと思います。悪いところも良いところも受け止めてお互いに理解しているのだと感じます。

正直、羨ましいです。こんなにきれいな形で恋が結婚に結びつくことが世の中に存在することが信じられません。

何故、こんなにうまくいったのでしょうか。まさに、運命だったというべきでしょうか。

A 回答 (7件)

運命はベートーヴェン



たまたま です

・・・・・・・・・・・・・

運命があるのなら 他の祖先にも運命があり それだと 食べる事 寝る事・・人間のする事全てが 何もかも決まっている・・という結論になる

だって 何時死ぬのか? どうやって巡り合うのか?が 決まって無いと いけない訳なので
    • good
    • 0

素敵なご縁ですね。


そんな昔から付きあっての結婚とは
よほど前世からの結び付きが深かったのだと
思います。

この世の中には、たくさんの人がいて
出会いもありますので中学生や高校生の頃
私の周りにも将来結婚する予定!だと
公言し周りも羨むラブラブ カップルが
いましたが 蓋をあけると皆 違う相手と
結婚していました。

ほとんどの人がそうだと思うので
ある意味 質問者さまのお友達カップルは
ドラマのような恋愛なので皆が
運命の相手に出会え成就した事を
祝福したくなるカップルですね。
    • good
    • 0

うちの両親は産まれた時からお互い知っていて、本当の意味で凄い関係です。


小学校は違いますが、中学は一緒で、高校、大学は違いましたが結婚しましたね。

沢山喧嘩もしてましたが…
もうすぐお互いに70間近です。
これは本当に身近な人間しか知りませんが、それなりに結構!ありましたよ。
結婚が決してゴールではありませんので、貴女のご友人達は本当の意味でこれからだと思います。

貴女にとってのしあわせもこれからだと思うので羨ましがらなくても大丈夫だと思います。

個人的な回答ですみません。
    • good
    • 0

相性が良かったが一番大きそう

    • good
    • 0

相性が良かったからでしょう^^


わたしの周りにもいますよ。
    • good
    • 0

どうかねぇ。


私は性格や価値観、つまり相性が合えば、ずっと付き合い続けたカップルでも交際0日のカップルでも共白髪で寄り添えると思うのですよ。産まれた場所は離れていても、同じような家庭環境や生い立ちであれば、生活の擦り合わせが少なくて済んで衝突することも少ないと思うのです。
運命というよりは、本当にたまたまというかご縁に思えます。

一見、羨ましく思いますが、結婚生活はゴールじゃないですからね。
最後まで添い遂げる事が出来て、ようやく運命であったと言えるのだと思います。
    • good
    • 1

運命ですよ


小学校から結婚するギリギリまでつきあっても 結婚するとは限らない
ツーと言えばカーと言い 趣味も考え方までおなじでも 結婚はしない
予定していた人が出てきたら 全て別物だと気がつくんですねぇ
将来が楽しみでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!