電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アパートの隣の部屋の女の人にめちゃくちゃ嫌われてて、すれ違っても挨拶すらしてくれませんし、目が合うとすごい勢いでそらされます。
私は21で、相手は26くらいです。
友達は少ないですがそんな他人を不愉快にさせるタイプではないし、他の住人とは全員普通にしていますが、この人だけはものすごく態度に出してきます。そんな態度に出されたらイライラして仕方ないです。
相手はフリーランスの写真家?で仕事でも遊びでも海外を飛び回っています。

住んでるアパートには共用の洗濯機があるので住人同士はそこそこ仲が良く、他の人にはすれ違うと必ず挨拶し、時には雑談までするのに、私がその空間に入ったり歩いたりしてるとそそくさと出ていきます。
住人の中には、面と向かって「気に入らない」という人もいて、その人はその人で挨拶にはきちんと反応するし雑談もするのでキレられても扱いやすいのですが、
挨拶してもムシされるのは流石にイライラするのです。

彼氏と同棲してるので、彼氏に相談したら「セックスの音がうるさいんじゃね笑」とちゃかされてしまいました。

その説もありますが、ぶっちゃけ昼間にガンガン音楽鳴らしてて音漏れどころの話じゃなく、不愉快です。

でもどの部屋もみんな音漏れはお互いに我慢してるので…
入居時(半年ほど前)に2.3回3.4人でご飯を食べ、その後も洗濯などで1.2回顔を合わせただけで、そのほかは全く接点がありません。
世間話も、「煩くてすみません」「いえ、全然大丈夫!」位しかしたことがないのです。
それから、いきなり無視されるようになりました。

彼女がいると、明らかに無視して、目が合うとものすごい不愉快な顔をされます。あまりに不愉快で私が他人と話すことも憚られる気がして手持ち無沙汰ですし、嫌いでもさすがに無視とか嫌悪を顔に出すとか、それは大人気なさすぎると思います。
周りの人も「あなたにだけ態度が違うね」と同意してくれ、でもその嫌われた理由がまったくわかりません。
どうしたら良いでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 結局、放置しかないんですかね…?

      補足日時:2020/04/18 12:01
  • 初めは普通に笑いかけてくれてたのに、何故…?
    って気持ちが強いですが、今回は仲直りは諦めようと思います。
    お互い、このアパートにずっと住むわけではないので
    早々に見切りをつけられるよう、精進します。
    ありがとうございました。

      補足日時:2020/04/19 09:22

A 回答 (11件中11~11件)

彼氏が正解だと思います


もう少し遠慮すればいいのだと思いますが、こういうところで一度こじれると元には戻りませんので諦めるしか無いのではないかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり煩くないよう気を使っていますし、反対隣は毎日相撲の音が聞こえますし、
向こうの音楽の音漏れも激しく、下の階の大家に至っては、子供はいないのにドタバタガンガン毎日、何してんだってくらい毎日それはそれはうるさいです。

隣のセックスがうるさいくらいでそこまで目の敵にしますか…?

お礼日時:2020/04/18 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A