プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安らかに眠ってください。
ご冥福をお祈りします。

これ以外にも似た言葉はありますか?

A 回答 (6件)

安らかにお眠りください。


ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
    • good
    • 1

霊界修行がんばってください。

    • good
    • 0

関西弁とハングルが流暢で、何故か日本の体制批判を生き甲斐とする自称、北欧人女性のおっさんが博学なので、その方が答えてくれると思いますよ。

    • good
    • 0

極楽往生をお祈り致します。


    • good
    • 0

下記サイトからの引用です。



〇〇さん、さようなら、安らかにお眠りください。
どうか安らかにおやすみください。
ご冥福をお祈りいたします。
せつにご冥福をお祈りしてやみません。
心からご冥福(めいふく)をお祈りいたします。
冥福を祈り、お別れの言葉といたします。
〇〇さんの御霊(みたま)よ安らかなれと祈ります。
〇〇さん、安らかなご冥福をお祈りいたします。
〇〇さん、どうか今後も天国で、私どもをお守りください。
〇〇さん、どうか安らかにお眠りください。
尽くし得ないお別れの言葉といたします。
お別れの言葉といたします。
御霊(みたま)よ静かなれとお祈りいたします。
在天(ざいてん)の霊よ、安らかなれとお祈りいたします。
仏天(ぶつてん)の御加護(みかご)あらたかに、ご冥福(めいふく)欠くることなく…。
円光(えんこう)普(あまね)く十万を照らし賜(たま)わらんことを…。
これからの御(おん)憩(いこい)の、いつまでも安らかであらせますよう…。
霊山浄土(れいざんじょうど)から仏となって、守護せらんことを…。
あなたのお姿は、わたしたちの脳裏に焼き付いて離れません。どうか安らかにおやすみください。
あなたは私たちにとって、活力の源泉(みなもと)でありました。ご冥福をお祈りいたします。
あなたの真摯(しんし)な生涯は、この悲しみの中にあっても、私どもの誇りとするものであります。心からご冥福(めいふく)をお祈りいたします。
「安らかに眠る」にはあまりにも早すぎるほど、貴方は大きい未来を持っておられました。
貴方の掲(かか)げられた灯火(ともしび)は多くの人々に受け継がれ、決して消えることはありません。どうか安らかにおやすみください。

弔辞の結び〜困った時に役立つ弔辞マナー集〜
https://tamanoya.cocolonet.jp/column/manner-atte …
    • good
    • 0

smi0227が近いかな?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!