dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安倍晋三さんのご冥福をお祈り申し上げます。m(_ _)m

安倍さんの死を悪事の因果応報とする記事を目にしたすがみなさんはどう思いますか?

「安倍晋三さんのご冥福をお祈り申し上げます」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 目にしますがみなさんはどう思いますか?

    謹んで訂正します。

      補足日時:2022/07/09 14:45

A 回答 (4件)

悪いことを何一つしてない人なんていないでしょ?


でも暗殺された方が悪いって、
マスゴミって何様なんでしょうね?
    • good
    • 0

悪事?



マスコミが報じないだけで
これだけの功績がありますが。


・失業率 4,3%から2,4%
・正社員は149万人も増えた。
・大企業はバブル期を上回る空前の儲けを出した。
・中小企業の売り上げも1,7から2,6%に増えた。
・ジニ係数は0,283から0,274になり
 先進七カ国で、最も平等になった。
・相対的貧困率も10,1%から8,3%にダウン。
    • good
    • 0

政治家に限らず、殺人は刑事犯罪です。


無知は何でも憲法を出しますね。


ソースは示して欲しいですねえ。

>安倍さんの死を悪事の因果応報とする記事を目にしたすがみなさんはどう思いますか?

目にした って便利な言葉ですね。


【立憲 小沢一郎氏「自民がおごり高ぶり、勝手なことをやった結果だ」「長期政権が招いた事件」安倍元首相銃撃に】
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-73906.html
(立憲民主党の小沢一郎衆院議員は8日、岩手県奥州市で行われた参院選の応援演説で、同日、安倍晋三元首相が銃撃され死亡した事件に触れ「端的に言えば、自民党の長期政権が招いた事件と言わざるを得ない」と述べた。小沢氏は演説後、記者団に発言の真意を問われ「社会が安定して良い政治が行われていれば、こんな過激な事件は起きない。自民党がおごり高ぶり、勝手なことをやった結果だ」と語った。)


回答:私は立憲は嫌いですが、応援演説された候補に同情してしまいました。
無能な味方ほど恐ろしいものはありませんね。
「安倍晋三さんのご冥福をお祈り申し上げます」の回答画像2
    • good
    • 0

政治家暗殺は憲法違反ですよね?


岸田さんが安倍さんの後をしっかり受け継いでくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!