公式アカウントからの投稿が始まります

コロナ休校GW明けまでの予定ですが、まだまだ感染が収まる気配がないですよね…
休校延期って事もあると思いますか?

A 回答 (5件)

「特定警戒都道府県」に指定されている、13都道府県( 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、福岡県、北海道、茨城県、石川県、岐阜県、愛知県、京都府 )については、学校再開は危険極まりないと言えるでしょう。

よって地域により、判断が異なってしまうと思います。

全国においても、「緊急事態宣言」が拡大されました、
また、5月7日になり国内の感染者数が0となることはまずないと思いますので、恐らく、専門家達は、全国に対しての「緊急事態宣言」も、解除できないと主張するかもしれません。

したがって、全国のあらゆる地域においても、休校措置が延長する可能性は高いと思っておきましょう。
長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
介護の仕事をしていましたが今はお休みを頂いています。
今後休校が長引くようなら退職も考えていまして…参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/19 01:34

70%そうだと思います。

    • good
    • 0

今は人と会わない方が良いです!

    • good
    • 0

あります。

通学を再開しても、元のような形での授業はしばらくは出来ないかもね。
    • good
    • 0

自粛要請を無視する輩がどれだけ居るかで変わってきますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!