いちばん失敗した人決定戦

私は、現在、運よく新型コロナに感染していません。しかし、感染が拡大しているので不安でしかたありません。
そこで、もしも感染してしまったらの話なのですが、初期は、おそらく軽傷で自宅待機と言われると思いますが、私の住んでいる所はいなかで、出前がありません。なので、スーパーに買い物に行ってもいいのでしょうか?あと、郵便やさんがくれば、ハンコを押しに応対していいのでしょうか?マスクがきれたりして、薬局へいってもいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    薬局に行けないのは、非常に不安ですね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/19 19:27

A 回答 (6件)

No.3です。



手前の備蓄は、今始まったのではなく 淡路阪神大震災の時からのもので、一か月に一度
保存食を買い、古い物から食しているもので、今回の買いだめ には当たりません。

また、感染してしまったら の仮定のお話でしたので、提案してみた だけの事ですよ。
実際問題、感染してしまったら、医師の指示があるまでは、外出はできませんからね。
当然、買い物も 外部依頼で無いと 出来ませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

感染に気を付ける事が一番ですね。
人との接触を、8割だと少ないと思うので9割削減して、1.8m以上近づかない様にします。

お礼日時:2020/04/19 21:51

>買い出ししていただけるのでしょうか?



 村八分?感染して、他人 感染させたら
村八分どころじゃ済まないんじゃない?田舎はwwww

 そんなに不安なら
長期保存の出来る物資を毎日コツコツ
大量に買い込んだら?

 薬局に行けないのが、不安て意味不明だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日常の薬や、殺菌ハンドソープ等も薬局で購入しているので・・・

お礼日時:2020/04/19 21:40

もしそうなったら玄関先に貼り紙をしておけばいいと思います。

理由を書きそうすれば玄関前に置いてもらえると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貼り紙は、村八分にされそうで、嫌です。
インターホンで、理由を言います。

お礼日時:2020/04/19 19:26

ならば、食料は一か月分の備蓄をお勧めいたします。


郵便物 や 宅配便 は、玄関前置き で対応出来ます。
薬局への買い物は禁止です。マスクは 使い捨てのものでも、手洗いをすれば
10回は対応可能ですので、一日一回取り替えたとしても 10日間は使えます。

私どもは、いざという災害に備えて 常に、食料・薬品類・電池 は、最長2か月
の備蓄をしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスクは、今でも使い捨ての物を、そのまま2週間は使っています。
備蓄は、買いだめになるので禁止する事を要請されているのでは?

お礼日時:2020/04/19 19:23

田舎なので 感染する可能性は、


極端に低い

>スーパーに買い物に行ってもいいのでしょうか?

 ダメに決まってます。
市役所、保健所に電話して
玄関先に買い出ししてもらえばいいじゃねぇ?

>郵便やさんがくれば、ハンコを押しに応対していいのでしょうか?

 感染者だと伝えて
ハンコを除菌して、玄関先で対面しないで対応

>マスクがきれたりして、薬局へいってもいいのでしょうか?

 行くなよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い出ししていただけるのでしょうか?

お礼日時:2020/04/19 19:19

自宅療養となればマスクは必要ないのでは、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄関先の応対で必要になるのではないですか?

お礼日時:2020/04/19 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!