プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長153センチで51後半〜52前半は太っていますか。

質問者からの補足コメント

  • カテゴリ少し違いますが気にしないで下さい

      補足日時:2020/04/19 21:59

A 回答 (4件)

身長×身長×20÷10000が標準の体重だそうです

    • good
    • 0

太っていません。

むしろ痩せていますよー
    • good
    • 0

自分の裸を鏡に映してお腹ぽっこりして無ければ問題ないです。



ただし、所謂、標準体重ってのは個人差を無視した数値なので、大抵の人は標準体重ではお腹ぽっこりします。

私は176cmで68kgが標準体重ですが、それだと明らかにデブになります。私の適正体重は58kg〜60kgですね。

完全に個人差の問題ですよ。
私の伴侶は決して太ってない163cm程度の53kgもありませんでしたが、彼女のズボンをパンパンですが、履けました。

 つまり、私が華奢体型なんです。

だから一概に身長と体重だけで、太ってるかの判断は違うと思います。
    • good
    • 0

身長153cmなら計算上ではあるけれど適正体重が51.50kg。


51kg後半~52kg前半なら変動誤差の範囲だろうからほぼ理想値であり何ら問題なし。

※ 体重と思われる部分には単位を略さず入れよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!