プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2年になる彼がいます。
中々結婚の話を出なく
私からも未来の事を話す事が出来ずにいます。
結婚がないって分かるのが怖く聞けずにいます。
どう話をもっていくか分からず
どうしたらうまく行きますか?

A 回答 (5件)

自分の人生の主役は自分なので、相手の顔色ばっかり窺っていても何も進展しませんよ。


結婚したって「私はこう思う(こうしたい)」と言えるようにならないと、ストレスだらけになっちゃうもんだし。
そのストレスと、相手の意見が違う時のショックを比べたら、ストレスの方が何のメリットもないと思います…ショックは、前に進むきっかけになりますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、顔色伺ってても進まないですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/20 11:28

分かります。

聞くのって勇気がいりますよね。
わたしも以前二年お付き合いしていた人がおり、同じ悩みを抱えていました。
ちなみにわたしは悩んだ結果、本人に聞きましたよ。当時その彼からは当分結婚する気はない!とはっきり言われました。言われた時は傷つきましたが、もうこの人とは未来がないと分かりお別れました。
のちに出会った方と一年付き合って結婚しましたよ^^今の方が何百倍も幸せです。
ご参考までに…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。参考になります!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/20 11:28

相手も同じ気持ちかもしれないので何かのタイミングで 付き合って2年経ったけどこの後のことどう考えてる? と聞いてみては

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/20 11:27

別れたら問題は無くなります。


貴女自身の行動に問題があると感じます。
単なる、セフレでは無いのでしょうか?もしかして、貢いでいますか?
    • good
    • 1

2年付き合えたら、相手のことは相当分かっているはず。

結論にこだわらず、結婚の準備で一緒に暮らすとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!