プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクのプラグコードが古くなると、エンジン、吹け上がり、走行の際、どんな感じになりますか?ちなみに旧車です。

A 回答 (5件)

レスポンスが悪かったり、早い話がうまく点火していない感じ。


某メーカー純正なんかだと、コードに触ったらハムナプトラです。
ある日突然崩れ落ちます。走行感より接触感の方が確実です。
弾力がないとかひび割れていなければ、原因はコード以外のような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/20 09:24

多少、もたついたり、かぶるような感じになりますが、体感できるほどになるのは相当やられている場合だけです。

目視点検で問題ないような場合は、それなりに問題なく走れます。新品に交換してから初めてコードが傷んでいたのに気付くくらいです。
    • good
    • 0

コードだけの話なら、電気的には切れない限りは問題ありません。


それより、プラグソケット部分はメンテナンスしてないと腐食したり緩んだりして接触が悪くなり、点火不良などの原因になります。
    • good
    • 0

まったく変化はありません、プラセボー効果の逆?だけです。

    • good
    • 0

湿気の多い夜に漏電してるのが見えます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!