アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気がつけばあるクレジットカードの期限が今月きてました。次のカードっていつごろ送ってくるんでしょうか?そろそろカード会社に電話して確認したほうがいいかな。前もおんなじことして少し恥ずかしかった思いもあるので・・・

A 回答 (5件)

私が持っているカードは、期限が来る月の上旬に、新しいカードが来ることが多いです。



ただ、今月の場合、年末年始の休業が入っているため、月末処理&翌月上旬発送の手続きが、少し後にずれこんでいる可能性もあります。

確認して良いと思いますよ。
「今月が期限なのに、まだ来ていない!」という問い合わせではなく、「いつくらいに来るんでしょうねえ?いつまでに来なければ、もう1回、連絡すればいいですかあ?」みたいな聞き方なら、恥ずかしくないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

みなさん御回答ありがとうございます。
通告無しに契約破棄もあるんですね。
みなさんのアドバイスどおり10日前ごろになったら最後に確認の意味で電話してみます。
正直、心配になってきました。
支払期限などはずっと守ってきたのですが・・・。

お礼日時:2005/01/13 00:58

カード会社、提携先によって違うのかもしれませんが、私の所有しているDCカードで、昨年の更新の時ですが


(1)DC-VISA・MASTER は20日前
(2)DC-JAL/MASTER  は1ヶ月前
に送られてきました。

カード有効期限の10日位前までに届かなかったら問い合わせしたほうがいいかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無事来ました・・・みなさまありがとう。

お礼日時:2005/01/18 15:30

私は、先月更新月のカードがあり、Alecさんと同じくまだ来ないなと思っていましたら、23日に届きました。


カード会社によって違うと思いますけど参考に。
    • good
    • 14

こんばんわ。


カード会社によって違うでしょうが
私のカードは期限の月に来たことがありますよ。
まだかな?と思ってドキドキしていたのを覚えています(笑)
期限の月の半分をすぎてもまだのようでしたら
問い合わせてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 4

通常は、有効期限1ヵ月前には送ってきますが、使用頻度の無いカ~ド(私の場合は、某セ○ンカ~ド)は、通告無しに、会員が剥奪されて、期限が過ぎても送って来なかったので、直接確認した事があります。


一言言ってくれれば良いのに…!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

先月末にゴールドカードに切り替えませんかという案内がきたのですが、初年度は会費無料でもその後が会費が上がるので無視したんです。
それが気にさわったのかな???ってちょっと不安です。

お礼日時:2005/01/13 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!