アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪ってお寿司美味しいんですか?大阪お寿司イメージなかったです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました❗(^-^)ゝ゛

      補足日時:2020/04/22 10:04

A 回答 (9件)

海が近い県のほうが当然美味い

    • good
    • 1

大阪は巻きずしですね。


魚ごはんのうえにのっけたものは江戸前寿司ですね。
江戸前で取れた魚は昔はともかく、あまりおいしくないですよ。
瀬戸内の魚やたこのほうがおいしいと思います。
    • good
    • 1

押し寿司もあるよ

    • good
    • 1

美味しいですよ♪


https://icotto.jp/presses/1074
あと、大阪では押し寿司が有名ですよ
https://tabelog.com/matome/3731/
    • good
    • 3

大阪と言えばたこ焼きですか?


食い倒れ文化、何でも美味しいです。
    • good
    • 1

大阪寿司とは押し寿司の事ですが、美味しいですよ

    • good
    • 1

押し寿司だけが大阪寿司ではありません。

握りもありますし、ちらし寿司(混ぜ寿司)や、ぬく寿司もあります。本来の江戸前と同じく、切りつけただけの生の魚を使うことはほとんどありませんね。江戸前との違いがわかりやすいのは、いなり寿司(信太寿司、しのだずし)だと思います。美味しいですよ。昔は、下町に持ち帰りだけのいなり寿司専門の店などもあったそうです。
    • good
    • 1

お寿司、美味しいですヨ♪


にぎり寿司も押し寿司も、ちらし寿司も、みんなネタが新鮮で美味しいです♪
見た目も可愛くてひとくちで食べやすいから、私は手まり寿司も大好きです(^^)♪
    • good
    • 1

どうだろね。

大阪って旨いもんだらけだよ。

江戸前にぎりは、ファストフードの奔り。その場で食べるのが基本に対し、大阪の箱寿司は、芝居見物の幕内やお土産で家で食べるもの。

だから、生モノでなく火を通したり酢で〆たネタが基本です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!