プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在41歳ですが、5年ほど前にキャッチボール中に40m位投げたとき肩に痛みが走りました。
筋が切れたような痛みで、そのときは、肉離れかと思い湿布だけで済ませ、一年間は遠投はやめましたが、未だに塁間以上の距離を投げると同じ痛みが走ります。
趣味でやっている草野球ですので、完治が無理ならあきらめますが、治療法があれば教えてください、試してみたいと思います。

A 回答 (3件)

加齢により各所の筋肉の劣化が進んでるのでしょう。

まず、ランニングにより下半身と足腰を鍛える事を始めてはいかがでしょうか。
下半身が弱ってきているために肩に負担がかかりそうなると思います。
僕がそうでした。
    • 0
この回答へのお礼

確かに最近は、足腰が弱ってきていることを感じます。
ランニングは苦手なんですが、挑戦してみます。
ありがとうございました。

肩が痛いまま続けると、無意識に肩を守ってしまい肘をいためる可能性があります。

一度診察してもらうのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり専門家に診てもらうのがベストですね。

肩が痛いというのは、かなり大雑把な表現ですので、それだけでは何が問題か判断するのは不可能と思います。

素人療治はお勧めしません。お住まいか職場の近くにスポーツ整形外科がありましたら、受診することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり専門家に診てもらうのがベストですね。