【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

首都高の6号から見る景色が大好きです!
都心のなかを、ジェットコースターみたいに駆け巡る快感がたまりません!

ドリフトとか、挑戦してもムリそうだから、たまに、加速感を味わっていけたらと考えています。
おすすめな車ありますか?
私は、32・シルビア・レガシー・ランサーにしか、そういう車に乗ったことがありません><

あと、首都高好きですか?
友達が、覆面に追われて大変でした><
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちわ~最近いってませんがたまに友達に誘われていってましたよ。


あんま飛ばしませんが・・・(飛ばせません?)。

私はついこの間までFC3SのRX-7に乗ってて、この前S13シルビアに乗り換えました。
S13はめちゃくちゃ乗りやすくてすばらしいです。
乗り換えて正解?^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
RX-7の方が早そうなイメージを持っていました。

お礼日時:2005/01/10 11:31

こういったものが好きということは否定しませんし、マナーを守っている人もいると思いますし、速い車が好き=暴走族だとも思いませんが、



>ジェットコースターみたいに駆け巡る快感
>ドリフトとか、挑戦してもムリそうだから
>友達が、覆面に追われて大変でした

この辺りの書き方に嫌悪感を抱いている解答者の方が非常に多いと思います。
ルールを守って、走り好きの人が持たれるマイナスイメージを払拭されたいのであればこの辺りにも気を付ける必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!
ありがとうございました!
車について、聞きたかったのですが、首都高についての話しになってますね^^;
題名がそうなんですけどネ!!
新たに、そんな質問をたてるのも、アリかなぁと思いました。

お礼日時:2005/01/10 12:02

6号線は、隅田川沿いを走る四季折々の風景が、


直に感じられいいところですね。

公道を走る上では、周囲に迷惑を掛けないように
周りの流れに乗りスムースに走ることが大切です。
決して、ルーレット族の流れに乗ってはだめです。

普段、なにげなく走っていると思いますが、
首都高は、本当にスムースに走ろうと思ったら結構難しいです。
何十年という歳月を掛けて作られた首都高は、路線ごとに道路条件がめまぐるしく変化します。
Rひとつとっても微妙にくずれているところ、逆カントが付いているところなど・・・。

上記のマナーを守りながら、いかに自分がハンドル・
アクセル・ブレーキを微妙に調整しながらスムースに
走行できるか、思考錯誤しながら走ると運転の上達に
繋がりますよ。
それだけ、いろいろな要素が含まれており、いろいろと教えてくれます。

最初のうちは、なかなか上手くいかないこともありますが、
スムースに走れるようになると、フツーに走っていても楽しくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジェットコースターのように駆け巡る、という表現は誤解を与えますね。
私は、ルールを守って走ります。
花やしきのようなジェットコースターを想像してもらえると、嬉しいです。
ドドンパではありません^^

隅田川いいですよね!
一度、花火のとき走ってみたいです。

お礼日時:2005/01/10 11:48

誤解をあたえてしまっている可能性があるので…


私は公道である都市高速でレースまがいの事をするのは危険なので、サーキットをお勧めしています。
文面から、まだ若い方ではないかと思いますが、私は事故の写真を見ただけで恐ろしいです。
都市高速を通行するときは、ルーレット族?みたいな人に会いたくないものです。
ちなみに経験者と言うのはサーキット経験者です。
都市高速などでルーレット族経験は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。
下にも書きましたが、ルールは守ります。
そういう車に乗っているだけで、非難されたし、追われたり、趣味すら堂々と言えない時代な気がします。
名古屋の地下鉄の環状線にずっと乗っていて、迷惑をかけるでしょうか?
満員の割合が増えて迷惑という考えでしょうか?
違いますよね。
擁護するつもりはありません。
中には、すごいスピードを出す人も、首都高にはたくさんいます。
でも、みんながそうではありません。
身近な楽しみを持ってはイケナイのでしょうか?

お礼日時:2005/01/10 11:42

首都高はサーキットじゃありません。

スポーツ走行したいのならサーキットなどのクローズドコースで楽しみましょう。あなたのような方々が居るおかげで一般人は大変迷惑している事をお忘れなく! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
例えば、山手線をくるくるずっと乗っていて、朝満員電車の割合が増えるようなカンジでしょうか?
私は、ルールは守ります。
そんな人もいます。

お礼日時:2005/01/10 11:38

私はいつも5号線を利用して都心を抜けますが、いつも渋滞で「駆け巡った」経験はあまりないです(^^;)。



でも、景色がいいところけっこうあって好きです。
6号も結構よかったし、湾岸線も広くて走りやすいし好きです。
一番お勧めはレインボーブリッジ。
脇見運転はもちろん厳禁ですが、ちらっと出も見えるその景色は本当に美しいです。

なによりも、料金が高すぎるのが痛いですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、渋滞だらけですよネ!
運転していると、景色がなかなか見れないですよね。

お礼日時:2005/01/10 11:30

サーキットでの走行を体験した事がありますか?


サーキットだと気兼ねなくスピードを出せますのでお勧めです。
自分で運転できなくても、誰かに乗せてもらうだけでも面白いですよ。
首都高はいいですね。安くて。
名古屋高速は高い!首都高より高い都心高速なんて馬鹿げている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋は親戚がいるので
よく行きます。
アレ高かいんですかぁ。
誰かに乗せてもらうだけで、確かに十分ですネ!

お礼日時:2005/01/10 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報