プロが教えるわが家の防犯対策術!

花屋で買ったこのチューリップ、なんだか綺麗ではありません。
これは何か花の病気でしょうか。

「花屋で買ったこのチューリップ、なんだか綺」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 薔薇です(^^)

      補足日時:2020/04/21 15:48

A 回答 (2件)

枯れ かかかっているんです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ開いてないですよー、
他のまだ開いてないものも1番表の花びらがこうなっています。
なんだかこのまま全てが開かずに枯れるのでは、と思います。

お礼日時:2020/04/21 15:53

薔薇は水揚げが悪いので、一度バケツなどを使って水中で茎を切り直しします。


(切り花は、切ったところから自力で水を吸いあげることが必要です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
やってみます^ - ^

お礼日時:2020/04/21 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!