電子書籍の厳選無料作品が豊富!

賃貸について。
田舎の方なのですが、敷金礼金なし、保証人・保証会社不要という物件がありました。
これって、怪しいところなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、保証人・保証会社不要の所で審査によって連帯保証人必須って、どういう審査ですか?

      補足日時:2020/04/21 16:25

A 回答 (8件)

敷金礼金は東京ローカルなり関東の悪習なんだよね〜


いなかって保証金くらいだから、羨ましいよね。
普通だと思うよ。
    • good
    • 0

田舎は借りる人が少ないので普通です。

駐車場付きペット可とかもあります。
死なれたら後始末が面倒なので審査によっては保証人が必要となります。
    • good
    • 1

公営住宅なら、職業(勤務先)、所得、家族構成まで調べられるよ。


一番大事な事は、住居に困っている事だよ。
村起こし事業なら、定住が条件になるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正社員で、実家から出るんですが落ちますか?
定住って、ずっとそこに住むということです?

お礼日時:2020/04/21 17:15

部屋数が沢山あって2号棟まである所です。


築年数30年以上、周りが田んぼだらけみたいです。

それって、公営住宅じゃないの?
保証人不要な代わり、審査があると思うよ。
.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公営住宅なんですか?
審査ってどんな事をされるんですか?

お礼日時:2020/04/21 16:52

怪しくない。

たまに有る
    • good
    • 0

もっと詳しく。


例えば、過疎地域では、空き家を村が借り上げて、町から若者を呼び寄せる事業を行っていたり、住んでくれるだけでもありがたいという大家も居るよ。
まぁ、こう云う物件は、住むには手を入れる必要があると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
部屋数が沢山あって2号棟まである所です。
築年数30年以上、周りが田んぼだらけみたいです。

お礼日時:2020/04/21 16:43

不便なところにあるんじゃないかな。

車あるなら問題ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに周り田んぼだらけです。

お礼日時:2020/04/21 16:42

一概に怪しいとは言い切れませんね。



家は誰も住まないと痛んで行きます。

誰か住んでくれるだけでもOKみたいな家主さんも居ますし、それだけで怪しいと判断できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!
築年数30年以上とかも理由になるんですかね…。

お礼日時:2020/04/21 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!