1つだけ過去を変えられるとしたら?

私は高二の妊婦です。
いま妊娠3ヶ月で、親に少し援助してもらい、彼氏とできる限り自分たちで育てて行きます。

正直、世間的に高校生の妊婦ってどうなのでしょうか。無責任だと思われてしまうのでしょうか。

教えて下さい。

A 回答 (7件)

人の子は


「授かり物」
ですから。

天から授かったものですから、
大切にしてください。

授かり預かったものなので、
やがて、手放して親離れさせてくださいね。
    • good
    • 0

無責任だとは思うが、堕胎せずに育てていこうとする点はOK。

彼氏の稼ぎで
養えないならなんだかなぁ・・・、実家に頼るなとは言いませんけどね。

成人だったら、デキ婚って言われるでしょうな。
    • good
    • 0

親の金で学校に行き、親の家に住み、親にご飯を食べさせてもらっているうちはまだ子供であり、無責任だと思われても仕方ないです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/22 13:49

無責任と思います。


学費も親に払ってもらってますよね?
    • good
    • 2

無責任な行動を過去に取ったのは事実


それが、明らかになってしまったのは運みたいなものかもしれない

結果の取り方として育てることを選んだことは無責任とは思わない
安易に堕して、なかったことにするのよりは、責任感があると思う

他人に現時点で望んでいなかった負担をかけることになるのはあきらか
自分で、自分の行為に責任を取り切れていないってことにはなる

今後どのような人生を歩んでいくかがすべて
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/22 13:48

「できる限り」の内容によります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/22 12:41

彼氏が成人していて家族を養える程の収入があるのなら問題ないと思います。


もちろん世間の高校生妊婦への理解は少ないです。「子供が子供を産むな」ってまさにこの事です。
しかし貴方と彼のご両親の理解があって援助もあるのならなんとかやっていけるとは思います。
学校は大人になっても通えます。卒業も出来ます。
ただ、ご両親が今後周りから白い目で見られる事に関しては貴方達はしっかり謝罪して反省しましょうね…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
親には本当に迷惑をかけると思いますが、なんとか頑張っていきます。

お礼日時:2020/04/22 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!