人生のプチ美学を教えてください!!

英語の副詞、形容詞の使い方が分かりません。

TOEIC初学者ですが空欄補充問題で解説には形容詞の〜が、副詞〜が入ると書かれてあるもののポカン。

もひとつ勉強の仕方(解法のコツ)が分からないです。

文章のだいたいの意味は分かっても似たような単語並ぶとどれが適切なのか。
ちなみにTEX加藤のでる1000ってやつやってます。

いちいちTOEICは単語を覚える際にもこれは形容詞だとかまで記憶する必要があるんですか?

A 回答 (5件)

TOEIC 受験対策としては心配せずとも、日本語で答える問題も、文法用語を答える問題も出題されません。



しかし、日本人のために日本語で書かれた問題集としては、文法の説明をする際に日本語の文法用語を使うのは妥当な手段です。
ああ、そうか、ここには形容詞が入るのかと受け取って、辞書を引いてみて、ご自身の思ったものが副詞なら、なるほど、違っていたと分かればいいわけです。

形容詞と副詞の違いもご存じないとなると、まだかなり初心の方とお見受けします。
道のりはまだまだ長いと思いますけど、地道に一歩一歩、進んでいってください。
    • good
    • 0

私はTOEICで900点台をとったことがある翻訳者ですが、ポカンです。



>いちいちTOEICは単語を覚える際にもこれは形容詞だとかまで記憶する必要があるんですか?

TOEICに限らず、英語に限らず、そんなことを私はしたことがありません。「『楽しい』という日本語は『愉快だ』という意味だ。『This hat is red.』という英語は『この帽子は赤い』という意味だ」と覚えるようにしてきました。
    • good
    • 0

× 公文で判断するケースもあるのです。


○ 構文で判断するケースもあるのです。
    • good
    • 0

>では単語を覚える際にもこれは形容詞、これは名詞というとこまで押さえとかないといけないんでしょうか?



そんな事はありませんよ。
辞書に書いてありますから覚えて下さい。

但し、下記のように同じ語形のケースもあるので、辞書ではなく公文で判断するケースもあるのです。

He gets up in the early morning. earlyは形容詞

He gets up early in the morning. earlyは副詞
    • good
    • 0

名刺を修飾しているのは形容詞、


動詞・形容詞を修飾している物を副詞と呼びます。

同じ単語を役割によって形容詞と言ったり副詞と言ったりすることもあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
では単語を覚える際にもこれは形容詞、これは名詞というとこまで押さえとかないといけないんでしょうか?

お礼日時:2020/04/22 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!