【お題】王手、そして

身長について。
男子大学一年生なのですが、身長が169.7しかありません。
もっと身長を高くして、スタイルをよく見せたいのですが、
伸ばせる方法はあるでしょうか。
目標は175cmです。
自分的に下半身が短いと思っています。
何かをする時に膝をまっすぐに伸ばす場面で周りから膝が曲がっていると言われるほど下半身が硬いです。
毎日長座体前屈などをし、下半身を伸ばすことで身長は伸びるでしょうか。
身長を伸ばすアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

自分は、毎日牛乳1ℓ飲んでました。

小学校卒業時で179.8cmあり、現在(19歳)では193.7cmまで伸びました。

もう多分止まってます...(笑)
    • 0

成長期ではないので身長は伸びませんよ?

• 0

中学時代に万遍なく栄養を摂り適宜運動すれば伸びたかも。

大学では遅い。
    • 0

整形外科手術で脚の骨を切断、脚を牽引すれば骨の自己再生機能で伸びて繋がります。

つまり、牽引した分だけ身長は伸びますよ。
    • 0

身長は伸ばす物では無しに伸びる物です、

質問者が産まれながらに与えられてる体の設計図通りの寸法にしか成りません、
其処に175㌢や180㌢に成るデータが書き込まれてれば何もしなくても成ります、
考えても見てください、何かをして、食べて、飲んで背が伸びるなら世の中からこ男にこ女は消えて無くなりますね、
でも、現実は溢れ反ってます、
そんな便利な方法は無いと言う事です、

藁にもすがりたい希望を砕きますが。
    • 0

身長が伸びるかどうかは、成長を阻害する要因、例えば栄養が足りないなどがない場合、遺伝によって決まってしまうと考えられる。

あなたの場合、膝が曲がっているとのことなので、おそらく背中も猫背気味ではないですか?膝を伸ばし、背筋を伸ばすだけで、数センチは高く見えます。175センチで姿勢が悪い人より、169センチで姿勢が良いほうが、見栄えは良いです。
また歩き方を工夫することで脚を長く見せることもできます。膝を曲げてよぼよぼ歩くのではなく、地面を蹴った足が後ろに真っ直ぐ伸びるように、また腰から動かすように歩くと、脚が長くきれいに見えます。
下半身が硬いのをまず治しましょう。そのために全身ストレッチと、股関節、ハムストリングスをよく伸ばすようにしてください。
    • 0