アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私71歳1人で暮らしています
2人の娘がいます
親の心配していないのか、何の連絡もしてこないです
コロナで家にいるようになって暇なので
特に思います、忙しいのかと思うが
元気?の電話してきてもと思うが
育て方が違ったかな

A 回答 (8件)

娘さんもそう思っているのかもしれない。


子供が心配じゃないのかなぁ~。電話もしてこないなんて。って。
何処に住んでいるのかわかんないけど
もしかしたら
主様の場所よりコロナが蔓延している場所なのかもしれないし。
    • good
    • 0

>育て方が違ったかな


質問がコレなら「そういうこと」かと思いますね。
それでも大抵はそんなものですから、あなたの目が厳しくなっているのでしょう。
一般的には、「育て方が違った」と否定されるレベルに値しないと考えますが。
愚痴を吐くにしても、言葉のチョイスは吟味した方が良いかもしれません。

 便りの無いのは良い便り
まぁよく言われる慣用句です。

>親の心配していないのか
では、あなたは娘の心配をしていないのですか?
決してそんなこともないでしょう。
親子ですから似ていて然り、そんな理由で納得できるのではないかと。

「おい、どーだ?」連絡してみましょうよ^^
    • good
    • 0

もっと簡単で便利な興味のあることがあるから、そっちに心は行っているんですよ。


それに打ち勝てれば連絡も来るでしょう。
遠くて高くて不便で面倒が多い店と、近くて安くて便利で簡単で新鮮な店みたいなものですよ。
同じ条件だったら、綺麗な新しい清潔な店。
    • good
    • 0

いや~大半はそんなもんですよ。



「孝行したい時に親はなし」
    • good
    • 0

娘から連絡が欲しい気持ちもわかりますが、あなたから娘さんに大丈夫?と電話してあげてはどうですか?娘さんは忙しいのかもしれません。

    • good
    • 1

なかなか親子関係は難しいものですよね。


どんなに愛情を注いで育てても、育て方に
正解はありませんし、後悔はあるもの。
でも、こんな状況にあるのですから、一言
あっても良いですかね。
まぁでも、子供の生活も気になるかと思います
から、連絡ないならこちらから「大丈夫?」の
一言をかけてあげるのも良いかと思います。
    • good
    • 1

二人とも結構冷たい人間か、二人とも自分たちの生活が大変で他人の心配する余裕がないか、


質問者様がかなり嫌われてるか、可能性としては三つくらいありますね。
    • good
    • 3

財産をしっかり残して早く逝けば喜んでくれますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!