最速怪談選手権

日本政府は馬鹿なんですか?コロナで今
緊急事態宣言を出していますが、なぜイタリアみたいに必要最低限の外出の制限を厳しくしないんですか?もし厳しくしたなら日本の感染者は少なくなると思います。みんなはこの政府の対策をどう思いますか?

A 回答 (7件)

特別措置法そのものが要請レベルであること、また、強制力がないことがスーパーや近隣への不要不急の外出、3密の一因となっているのではないかと思います。



昨日、「爆報 ザ フライデー」(TBS)を見ていましたが、日本から海外に移住した元芸能人の人が、こう言って言いました。
①外出の際、事前に警察に申請。
②「車に2人以上、乗車禁止。違反したら、3万円の罰金」、
③買い物は、1家族1人または少人数で、これも車同様、違反したら、罰金3万円。」、
④「そして、それに従わなかった場合は、罰金150万(だったかな?)または刑務所送り」

これはドバイの話ですが、諸外国同様、もう少し厳しくした方がいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海外はそんな感じでスゴい強制力ですよね。本当に尊敬します。詳しく書いてくださってありがとうございました。

お礼日時:2020/04/25 10:55

今は一時的に法律とかなくしたほうがいいですよ。

人の命です。法律とか言っている場合ではありません。法律なくしてでももっと厳重に対策するべきです。
    • good
    • 0

出来ないように法で定められてるからです


内閣総理大臣には他国の大統領のように強力な権限はないし、緊急事態時に動けないようではまずいから変えようとすれば色んな方面から猛反対されて頓挫するし、言ってみればそういう姿を選んで来たのは日本国民たち自信とも言えます
なのにいざ事が起こった現在は、自分たちを棚に上げて政府を批判をしているわけです、なんで強硬な対策をしないんだ、思い切った政策を打たないんだってね、無茶苦茶ですよw
    • good
    • 0

法律的に出来ない、収束したら憲法に責任転嫁した改憲論者がウジャウジャ湧いてくるでしょう。

おぞましい
    • good
    • 0

日本の法律は国民に対して優しい法律です。

国民の良識を期待しています。これで宣言通りいかなければ、強制的に要請でなく指示に格上げすべきです。
更に上手くいかなければ、外国のように罰金制度にすべきです。
    • good
    • 1

私もそう思うのですが、憲法?条が邪魔していると聞きました。

憲法改正に反対しているのは共産党、立憲民主党などの左派ですので、元凶はこいつらにあると思います。選挙ではこの辺の党には絶対に入れてはいけません。中国、韓国の言いなりとなり、殺されますよ。
    • good
    • 1

イタリアの感染者と死亡者数と日本の感染者と死亡者数は把握出来ていますか?



数万死亡している国と、数百人しか死亡していない国と何故同じにしないといけないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうか!!なるほどです。ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/23 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!