電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんは今学校再開することはどう思いますか?私は個人的にはここで再開したら今まで自粛して抑えてきたものがぜんぶ水の泡みたいな状態になると思うので反対ですね

A 回答 (6件)

そうね、俺もそう思う。


まず手始めに学校を休校にしたのは、
インフルエンザや他の感染症の伝播のしかたを参考に考え出されたもので
子供たちが学校で感染することが伝播速度や広がりの一番大きな原因となっているとの判断からである。

したがって、学校を再開すれば感染者数は一気に膨れ上がる要因ともなりえる。

子供たちは40人が一クラスにいる。
1人が感染すると今回の場合は誰も抗体を持っていないので数日のうちにほぼ全員が感染する。
この子たちが家に帰る。
両親、兄弟に感染する。
すると感染者数は(生徒)+(生徒の両親)=120人となる。
1人クラスにいるだけで数日で120人が感染する。
これが全国の学校のクラスで起きる。
あっという間に数百万が感染することとなるであろう。

したがって、一番最初に学校を封鎖したのは時期は別にして、正解である。
また緊急事態を解除するにしても一番最後に学校を再開すべきであると考える。

話変わるが、いまやテレビも番組が作れず昔の録画を編集して放送しているか
昔の番組そのものを再放送している。

そんなことやってるならテレビで学校の授業をすればいい。
今やBSもCSもあるではないか。
何十というチャンネルがあるのだから
小中高の国語・数学・理科・社会は授業ができるではないか!
これで学習の遅れは少しでも取り戻せばいいのに、と思う。

国民には一律10万配るという。
他にも企業や事業主のお金による救済措置は計られている。

であれば、子供たちすべてにipadを与え、授業は学校別にすればいい。
コンテンツはそれぞれの学校が考えればいいではないか。

あるいは、私立ならそれぞれの学校は授業料や入学金、さらには県や国からの助成金で莫大な内部留保金がある。
これを吐き出し、これで学生や生徒全員にipadを与え授業をやればいいと思うがいかがだろう。

公立ならもともと公費で学校を運営しているのだから
そんなことは容易にできる話である。

緊急事態、および学校の休校措置は長期戦になると思われる。
ぜひ子供たちの学力低下を防ぐためにも考えてほしいものである。
    • good
    • 0

この機会に9月新年度開始にすればいいと思う。


9月ならこのままのペースでいけば、感染者がある程度増えていて、急激な拡大はもうないだろうから。
日本は今のところうまくやってる。
9月だと落ち着いてからしばらくロスがあるかもしれませんけど、普通通り夏休みも取れるしね。
    • good
    • 0

長長引き、皆1年留年です。


仕方なし。
    • good
    • 0

反対ですねーこの状況では再開失敗責任は誰がとるのでしょうか。

    • good
    • 0

今までの形では意味がありませんが、授業をストップさせるのもよくありません。

形を変えて少しでも動かす工夫が求められていると思います。
    • good
    • 0

感染が広がる可能性があるかないか、


そこの判断だけです。

水の泡になるかどうかはわかりませんが、
この様子だと再開はまだまだ先でしょう。
あなたの反対意見の通りになると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!