プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな男性が、メールを自分で完結する人です。
一緒に仕事をしていた時の彼のスタンスは、合理性を重んじ、
必要なければ、返事をしない人でした。

プライベートになってから思うのは。

例えば、初デートで
素敵な時間をありがとうございました。
遅いので無事に帰れますように?
では明日からも仕事頑張ろう!

とか。

普段仕事の相談をしても
僕としては〇○と思うけれどいかがでしょう?
ではまた。

とか、

それはショックだったね。怖いね。〇〇は大丈夫?
お互い頑張ろうね。
では有難う。

こんなかんじ。

では〇〇が癖みたいですが
そう言われると、自己完結しすぎていて、その後返信していいのか
嫌なのかよく解りません。


反対に、
私が冗談で[返信厳禁 笑]って書くと返事しないでくれますが
書かずに送ると、返事してくれます。


彼は、意外に、自分に自信がないのでしょうか?

A 回答 (2件)

男として彼の対応は、それでいいと思いますが・・・。

何か問題あるでしょうか。男に見られる自己完結型のメールに、優しくフォローが出来るのか、それともそういう人なのだと分かって処理して、自分は、自分なら、というように自分に引き寄せて考えない方が気楽だと思いますが。「返信厳禁」の返信メールの前に何らかの言葉が入ったメールがあればいいのに、と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が聞きたいのは。

彼が返信を欲しているのか、やりとり終了させたいのか解らない。
ところにあるのです。

ではまた。

と言われたら当然こちらとしてはいったん終了と受け止めるし
またしばらくしてこちらから考えてアクションを起こさないといけない。

要は彼は自己完結過ぎて、相手へのラリーに重きを置いていない。
そこに疲弊を感じる訳ですな。私としては。。

お礼日時:2020/04/24 14:36

ちゃんと答えていますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2020/04/24 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!