dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この画像の植物の名前を教えて下さい!

この植物を植木鉢に移して、育てる事はできますか?

玄関前に置くとしたら、デメリット等ありますか?

わかる方教えて下さいm(_ _)m

「この画像の植物の名前を教えて下さい! こ」の質問画像

A 回答 (6件)

なんだろ?椿ですかね?

    • good
    • 0

Cleyera Japonica


さかき
    • good
    • 0

フトモモ科



「この植物を植木鉢に移して、育てる事はできますか?」
できるでしょう。
    • good
    • 0

枝が少し赤っぽく見えるのでクロガネモチの幼木ではないかと?


https://www.sc-engei.co.jp/cultivation/details/2 …
「この画像の植物の名前を教えて下さい! こ」の回答画像4
    • good
    • 1

椿ではないかと思うが、この大きさになると鉢植えは大変だよ。


そう、かなり大きな鉢が必要で、植え替え自体も難しいと思うが。
で、植え替えは今の時期はダメだよ。
新しい葉が硬くなる梅雨時か、後は秋か冬。
が、どうしてもというなら止めないが、鉢植えはやめたほうがいいよ。
素人だと枯れさせる危険が大きいからね。
私も近も大きさでは自信はまったくないので。
プロでも及び腰になると思うよ。
    • good
    • 0

実生のクロガネモチに見えます。

実生の場合直根しかない場合、移植は枯れやすいです。常緑なので5月までです。根回しが有効です。
モチノキはカイガラ虫が付きやすいので、薬散布に気御付けてください。
実生なので大きい実は無理だと思います。根回しと剪定は一緒にしてください。根から入る分と葉から出る分のバランスを取る為です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!