dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

outlookからメールの送受信ができなくなりました。シマンテックのインターネットセキュリティ2005をインストールしてからです。
以前も同じ様に、サーバーにつながらずタイムアウトしてしまっていたので、outlookを「すべてを許可する」に設定したところつながるようになりました。
今回、同じようにサーバーにつながらない・・・とエラーがでますので、
一般ルール設定の確認→電子メールのスキャンのチェックをはずす→Norton AntiSpamを無効に→セキュリティ機能をすべて無効に
の順に全て試しました。
でも、やっぱりつながりません(;;)
セキュリティ機能を無効にしてもつながらないのは
他に原因があるのでしょうか?
以前に症状が出たとき、メーカーやプロバイダにも問い合わせして、異常がないことを確認しているので・・・どなたか、分かる方よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

遅くなりましてすみません。

補足に関してのメールが届きませんでした…。まだ私のメール環境は不安定なのでしょうか(汗)。こういう状態で、役に立てるかは分かりませんが、もしお持ちのパソコンに、outlook expressが入っていましたら、一度そのメールソフトで、メールアカウントや、受信サーバーなどなどの設定をして、使ってみてはどうでしょうか。私は、市販の物を使いました。ただ本当にそれが問題解決の答えだったかは不明なのですが、一度お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度メールの設定を確認してみます(^^)

私はOutlook Expressを使っていたのですが、まったく同じ状況になりました。

私の場合は、別のメールソフトに切り替えたところ、メールが受信ができ、OEでも受信できるようになりました。ただ、新しいメールソフトでも、アンチスパムを有効にすると送受信できないので、無効にしてます…。今は、OEはまったく使用してません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
別のソフトメールに切り替える・・・といいますと??
大変初心者なもので(^^;)詳しいやり方教えていただけるならうれしいです!

• 0

とりあえず、ウイルスやスパイウェアのスキャンをしたほうがいいだろうね。

その後で、outlookの設定を見直すとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スキャンしてみました・・・
やっぱり同じ状態です(TT)

はじめまして。

>セキュリティ機能を無効にしてもつながらないのは

6の. 「上記のいずれでもない場合」

でも駄目でしょうか?

参考にしてみて下さい。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみたのですが、やっぱりだめでした(xx)