プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新聞表面にコロナウイルスが付着した場合24時間くらいは生存すると聞いたのですが、新聞の印刷から配達されて来る過程において、それに携わっている方々はマスクや手袋を着用しているでしょうか?

A 回答 (8件)

印刷の方は殆どが機械でしょう


配達は分かりませんね
手袋を着用したって手袋に付けば意味などない
それとも新聞に公告を刺す間、10回手を洗いますか
配達で新聞を新聞受けに入れる前、毎回必ずアルコール消毒しますか
そうすれば多少は安全かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

これを機に新聞取るのをやめるように親に言ってみます。

お礼日時:2020/04/25 08:59

気になるなら、今の時期だけ新聞を止めるだけに思います。


ですがそういうことを言っていたら、郵便物も受け取れないですよ。
自治体の広報誌や広告のポスティングもダメですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
新聞の場合、封筒だけ捨てるって対処も出来ないし、アルコールを吹きかけるわけにもいかないし
1日放置して読むというのも勿体ない気がして。。どうしようか迷ってました。

お礼日時:2020/04/25 09:32

電子版にしないの?


そこまで神経質なのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アナグロのじいさんだけ読む新聞なので電子版も少し難しいのが現実です。。

お礼日時:2020/04/25 09:34

それを言ってしまうと、何もできないですね…。


私、最近周りに言っているのですが、菓子パンの袋とか、手づかみで食べるモノが気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。困ったものです。一応私は買い物したものは可能な限りアルコール消毒しています。

お礼日時:2020/04/25 09:35

その配達所にコロナが有るってことですか?



大変な事ですよ
そこの配達所を除菌しなければならないはずです

それとも釣り質問?
質問者の脅迫性障害?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

症状が出ない方もいると聞いてるので、意外と盲点かな?と思ってます。
宅配用のダンボールは注意喚起されてるのを見るのですが、咄嗟に新聞は?って思いました。

お礼日時:2020/04/25 09:38

玄関で燃やしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナ対策どころではなくなりますね。

お礼日時:2020/04/25 09:39

新聞に触っても、その手を口や鼻や目に持って行かなければ良いのではありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞読みながら朝食食べてるじいさんを見てハッとしました。

しばらく新聞は解約することにしました。
みなさん、有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/04/25 09:51

新聞だけ心配してもしかたがないのではないですか?


郵便物や宅配便はどうしますが?
ネットショップで買ったものも、ウイルス保菌者が触ったかも知れないし、配達のダンボール箱も誰が触ったか分かりませんね。
スーパーマーケットやコンビニやドラッグストアでも同じですね。
保菌者の店員が並べたかも知れないし、お客も手にとって見比べて戻す人がたくさんいるので、菌がベタベタでしょうね。
マスクや手袋は良いのですか?
作るのは機械でも箱詰めは手作業です。しかも中国やベトナムです。
店頭に並べる人が保菌者かも知れません。マスクや手袋は除菌してから使っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郵便物や宅配便は1日程度放置してますが、新聞は1日放置してしまうとあまり意味のないものとなってしまいます。
その他、コンビニ等での購入物はアルコール消毒してます。

お礼日時:2020/04/25 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!