プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ渦が終息する気配はないですが何故これが神の仕業と考えないのでしょう?あまりに人間が神を冒涜しすぎたから、例えば神が決めたアダムとイブなのに馬鹿が平気でイブ同志アダム同士での恋愛を認めたり結婚まで認めたり神が決める寿命を勝手に伸ばしてみたり宇宙開発も神様は人間の住む場所を地球と定めているのにどんどん領域を広げている、神が怒るのも無理はない、たぶんコロナが終息したら今度は食糧難か戦争か?もしかしたらエイリアン?早くこのことに気づいたほうがいいのでは!

A 回答 (5件)

自然の摂理なのです、「神も仏もいるものか」いれば念仏でも唱えていれば収束しますよね。


そんな事がある訳がない、然しアダムとイブの話や寿命の話には共感するところがある。
人類が増え過ぎれば自然がそれを許さないのかもしれない、コレが人工的な作り物であっても自然に逆らった罰でしょうね。
もしかしたら神とは自然のことを言うのでしょう、人が祭り上げたものではなくそれが正解かもしれません。
    • good
    • 0

新型コロナウイルスは、実は私たちの先祖なのです。


共通の先祖が枝分かれし、お互いに「食ったり食われたり」しているのです。
野口英世はペストを克服し、逆に、人は牛や豚を殺し肉にして食べています。
コロナは神ではないので、打ち勝つことが大切です。
現在、打ち勝つのは白血球だけです。他に特効薬を開発中です。
    • good
    • 0

働き手が確保できない事による物流破綻などでの


食料危機については、すでに議題に上がっています。
また、
特に先進国において「文明社会が維持されて当然」と考え
それらが機能しなくなる観点を見失っていたのも
(日本に限定すれば)事実です。
  →準臨戦状態にある国(台湾とか)は日本とは
   事情が全く違い、見事にコロナ抑止に成功してますけどね。

でも、これはどうですかね?

>神様は人間の住む場所を地球と定めているのにどんどん領域を広げている

中東で発生した某宗教は、とても排他的で
「神の導きだ」と言って
南北アメリカ大陸を侵略し、強奪・強姦・殺戮の限りを尽くし
挙句に大陸ごと乗っ取って
「ここは神がわしらに与えた土地だ!」とか言ってる。

こういう事をOKとするのが、質問者さんの言う神様なんですか?

新型コロナウイルスは、
感染する状況におかれた人に対し
公平に平等に攻撃を仕掛けます。

生物ですらないウイルスよりもタチが悪い神様ですね。
    • good
    • 0

こんな支離滅裂な論調では、「気付く」と言うより、相手にされないでしょうね。



たとえば、人類の住む場所は地球に定められて、エイリアンは地球に来てOKなの?
そんな不公平な「神の仕業」を為す神様には、ファンは付かないだろうなぁ。

あるいは、神様が「人間の住む場所を地球と定めている」なら、人類や地球は、数十億年後には消滅する地球と運命を共にする存在?
では、どちらかと言えば人類や生命は、予め神に抗うべくして産まれた存在であり、悪魔の申し子でしょうね。

悪魔の申し子ではないなら、神様は地球生命に「地球生命は宇宙に行け!」「生命科学を解き明かせ!」と言うミッションを与えていることになるし。
そのプロセスでは、当然「感染症に打ち克て!」くらいは、行きかげの駄賃レベルで含まれてますよ。
これくらいの試練は楽勝でクリアしないと、宇宙や生命の神秘を解明するにはほど遠いから。

確かにキリスト教は、ソドミィを禁忌としてますけど。
しかし、如何に神の子とは言え、キリストとご本人も、摂理を無視した処女生誕だしなぁ・・。
アダムとイブも、イブがアダムの肋骨から産まれたと言うのは、現代の生命科学上では完全否定されちゃってるし。

地球生命も、割と「神のみぞ知る」に近付いてきてて。
神様はそれを、微笑ましく見てると思いますけどね。
    • good
    • 0

渦じゃないから、禍にしろよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!