プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスクがどこにも見つからなく、大久保駅の近くで日本語で買いてあるパッケージで日本製だと思って買ったら中国製のマスクでした。
中国製のマスクつけても問題ないと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 普通にドラッグストアで売っているマスクは全部中国産なんですか?

      補足日時:2020/04/26 09:15

A 回答 (7件)

うちでも日本で買ったマスクは、MADE IN CHINAと書かれているので中国製のマスクですが


赤丸で囲っているマークがあれば、ちゃんとしたマスクである証拠になりますので
このマークがあれば大丈夫と思ってください。
「マスクがどこにも見つからなく、大久保駅の」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/04/26 18:24

マスクはほぼ中国製です。

(日本のメーカー名が書いてあってもメイドインチャイナか原材料はチャイナです)
    • good
    • 0

ほとんど中国製だし…(T▽T)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/26 18:24

中国製品と一括りにしないで下さい。


きちんと生産管理の行き届いている製品なら問題はありません。
  
国内生産でも「アベノマスク」は異物混入が続発しました。
https://mainichi.jp/articles/20200424/k00/00m/01 …
  
要するに生産管理の問題です。
  
明日からシャープが国内生産したマスクの販売が始まります。
https://cocorolife.jp.sharp/mask/
    • good
    • 1
    • good
    • 1

いずれにせよ、N95以外のマスクは原材料は中国製でしょう。


ないより絶対ましです。
マスクは自己の感染をすこしでも他に広げないための対策ですから。
    • good
    • 1

中国製は品質もピンからキリまで差がありますが、日本語を使ってる以上、品質も日本にあわせてると思います。

使ってみて確かめましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!