アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して小山に住んでいる娘と孫に会いに行きたいのですが?
コロナが心配だからお婿さんから
来ないでくださいと言われました。
確かに孫に何かあったら大変だからわかります。

前からお婿さんとうまく付き合えないのに悩んでいます。
娘から旦那さんのお給料だけだと生活が大変なので
何かとお金の支援をしています。

神経質なタイプで私達と逆なタイプです。
どうやってうまく付き合えるようになりますかね

なんとなく距離を感じてしまいます。
寂しいです。

A 回答 (15件中1~10件)

お金の支援するのはやめたほうがいい。


婿と距離感じてるいるのに、お金で埋めようとすると逆効果です。
電話をよくしたり、お仕事どうかい?とか、
節約できるようにさせるべきですよ。
お母さんがなくなったら、どうなるんですか…
お金の余裕の問題ではないかと。
    • good
    • 0

うまくいっていないのなら、お婿さんからすれば「コロナを理由に断りやすい」と都合良いですよね。


お金の支援をしてるとの事ですが、お婿さんはそれをご存知ないのですか?お婿さんが神経質でプライドの高い人なのなら、娘さんはお金の支援をしてもらっている事は隠しているでしょうね。。とてもじゃないが言えないでしょう…
娘さんは二人の関係が悪い事に対し何も対策をしてくれないの?
    • good
    • 1

今現在は、会いに行けないのは当たり前に仕方の無い事だと思います。


金を出しているのに自分の好きに出来ないとまでは思っていらっしゃらないと思いますが、今は接触は避けた方が良いですね。
お孫さんの安全の為に、出かけたりしないで頂きたい。
ソコに関しては、お婿さんの考えは神経質でなく普通だと思います。
人生の先輩のあなた方が、良識ある判断を示すべき時です。
コロナが終わってから、いろいろ話し合えれたならいいですね。
    • good
    • 1

この質問だけでは詳しい状況がわかりませんが、


再々娘と孫に会いにいくというのは、子離れが出来ていない裏返しかも知れません。適度な距離が取れれば良いですね。

経済的支援については、娘さんに直接渡すのではなく、敢えて婿さんにお金を渡しましょう。もちろん娘は嫌がるでしょうが、「なあなあ」で何となくするのではなく、お金の授受は明確にしておくべきです。
また再々支援するのでなく、年に1回か2回にまとめてしてはどうですか?
    • good
    • 0

今は確かに行かないであげてください。


けれど、そういう問題だけではなく、コロナを理由にしてお婿さんに娘と孫に会わせてもらえないという気になってしまう、という事ですね?

常日頃、お婿さんの収入が低いから援助しなければ、などと当然のように思っているなら、彼の気分を害しても仕方ないと思うのです。
やはり彼を立ててあげて、独立した娘にあまり手を出さないようにした方が、上手く付き合っていくコツだと思います。娘さんが望んだとしても親離れするよう仕向ける。
神経質なタイプ、と言ってしまうけれども、あなた方がもしかしたら無神経で無遠慮なタイプなのかもしれませんよね。どちらなのかはわかりません。
援助もやめてみて、若い2人がその中でやりくりしていくよう、自立を促す事を見守るのが親としては良い姿なのではないかなと思います。娘さんが選んだ相手なのですから、お婿さんを立てて信じてあげてください。あくまでも一家の主人はお婿さん。
そうしていれば徐々に態度も軟化して来るのではないかなと思います。たぶん、あなた方がかまい過ぎで、彼は立場が無く嫌なんですよ。
    • good
    • 1

このご時世に「会いに行きたい」なんて言うから、どんどん距離が離れるのですよ。


娘さんをお金で懐柔しているのですから、なおさら嫌われるのです。
やっていることがお婿さんにしては「嫌がらせ」であることを自覚した方がいいでしょう。
それこそお婿さんにしてみたら、自分の子まで義理の親に金で懐柔されたらいやですしね。
    • good
    • 3

スレ主さんが無神経だからですよ。


無意識で婿さんを苛立たせているのでしょう。
多分、婿さんは嫁さんにもイライラしているだろうな。

スレ主さんがしゃしゃり出る度に、夫婦仲も溝は深まるかと?
    • good
    • 3

>どうやってうまく付き合えるようになりますかね


単純です。
 お婿さんの価値観に合わせて行動する
自分が変わる努力をしたくないなら、「うまく付き合えるようになること」はいさぎよく、あきらめるのがよろしいかと
    • good
    • 1

バカ


今来るな
縁切られるぞ
    • good
    • 1

>結婚して小山に住んでいる娘と孫に会いに行きたいのですが?


「寂しい」などと寝言を言わず、自粛です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!