電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚13年目の夫婦で子供が2人います。

主人は週1か2程しかシャワーやお風呂に入りません。シャワーなどをした日は、口でする事を要求してきます。セックスは毎日誘われる事もありますが、大体1日置き程でそれも夜中に私が寝ている所を起こしてくるのでとてもストレスを感じる時もあります。

何度か夜中起こしたり、ちょっかい出すのは寝不足になるからやめて欲しい。とお願いしたのですが、あまり聞いてはくれません。
昨日も「今日、シャーワーするからよろしくね。生理だからお口で」と言われました。夜になると先に主人はイビキをかいて寝ていたので、私もいつの間にか寝てしまって、深夜に「向こうに行ってしよう」と起こされました。

正直、口でするのはあまり好きではありません…主人はイクのが遅い方なので顎も本当に疲れます。

それをする為だけに起こされた事にもとてもイライラしてしまいつい「それだけの為に起こされて、私には何にもメリットも無いのに自分が気持ち良ければそれでいいの?私は眠いよ」
と言ってしまいました。
それからずっと怒っています。仕事中にも何度もラインで謝りましたが、私のせいで1日不愉快、折角シャワーしたのにイライラする、言い方と態度を何度も思い出して許せない。家に帰っても俺にはメリットがないから何時に帰るか分からない。と言われました…

正直に愛が感じられなくて悲しかったと伝えましたが返信がありません…
そこまで傷付けてしまったのでしょうか?
私はどうしたらいいでしょうか…

A 回答 (10件)

謝るから怒るのです。



自分の言い分が正しいと思うなら謝る必要がないし、すぐ謝るくらいなら怒らなければいいのです。

ご自身で正論を言っているのですから、安易に折れないことです。

旦那は、怒ればあなたが折れると理解しているから怒るのです。

旦那に対して、一方的に暴論を展開しても何の改善もしない、ということを学習させるべきです。

メリットがないなら帰ってくるなと言えばいいのです。

それで困るのはあなたではなくて旦那です。

さらに補足させていただけば、旦那がやっていることは性的DVです。

DVをされて「旦那を傷つけてしまったのだろうか」と悩むことが滑稽ですらあります。

まずはキチンと旦那と対等な関係を作ることです。

対等じゃないから性的DVに至るのです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

助かりました

謝るから怒る…本当にその通りだと思いました。

主人は絶対に謝らないタイプなのでいつも私から謝ります(T_T)
なので少し強気に出て「何度も謝っているのに歩み寄る気持ちも無いようですね。私は色々と許して来たけど、あなたにはそういう愛情は無いんだね。全部私が悪くて、私だけが酷い人間だって事ですね。わかりました」ってLINEを送りました。
「子供が寝るまで待ってたのに、そんなに直に気持ちを消化できるわけないだろ」と返して来ましたが、家には帰ってきました。
セックスが嫌いな訳ではないですし主人が嫌いな訳ではないのですが、思いやりや気遣いが欲しいです…。
その辺をもうちょっと主人が落ち着いてから話し合ってみたいと思います。多分分かってもらえないと思いますが^_^;
皆さんとても親身に回答下さり本当に感謝しています。
「謝るから怒る」というハッとさせられた回答を下さったhanzo2000さんをベストアンサーにさせて頂きました。
沢山の回答を頂きとても勉強になりました。
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2020/04/27 21:56

夫婦の組み合わせって難しいですね。


夫がまったく相手にしてくれないと悩む女性がいればしたくもないのに求められて辛い女性もいます。

あなたはセックスが嫌なのか旦那がもう嫌なのか分からなかったですがこの旦那さんの言動は冷めるに値しますね。

傷付けたってよりは駄々っ子です。
性格なので治らないです。

諦めるか離婚しかないように思います。
    • good
    • 3

傷ついたわけじゃなくて、


思い通りにならなかった性行為、
貴女に反発されたこと、
に対して面白くなくて腹を立てているんですよ。
今までまかり通っていた事がそうならなくなったから。
それにしても自己中なご主人!
女を道具だと思っているのか!
私なら断ります。
    • good
    • 7

そういう相手と結婚したと思うしかないと思います。



週に1、2回しかシャワーやお風呂に入らないのも夜中に起こすのも多数の人には理解得られないと思いますので、回りを気にせず自分の思うように生きる人なんだと諦めるしかない思いますし、本人に改善が見られずそれに耐えられないなら離婚を考えるしかないと思います。
    • good
    • 5

両方満足しないと、つまらないよね。



あなたの主張 通したら
    • good
    • 0

メリットという言葉は言ってはダメです。


結婚生活はメリットデメリットで考えると良い事はないです。

それ以外は自分の欲求優先で悪い事をしたと思ってないし、あなたの事を考えていないので放っておけば良いと思いますけど。
    • good
    • 3

あなたは、長年の夫婦生活で思考が麻痺してますよ。



夫婦間であっても、あなたの合意なしにセックスを強要するのは犯罪です。

夜中にしたくもないことを求められて、応じるあなたがダメです。
そして、あなたが嫌だった本心を伝えて、自分本意だけで子供のように拗ねた旦那に謝ってるあなたはさらにダメです。
あなたは、配偶者ですよね。「性奴隷」ではありませんよね?

したくもない、思いやりやら気遣いのない、つまり愛のないらセックスなんて、断固応じないでください。
それで、拗ねたり怒ったりしと、暴言、暴力、生活費を払わないなどあれば、録音して裁判所に「夫婦間調整調停申し立て」をすれば良いのです。
第三者と裁判官が夫婦の間に立って調整と話し合いの結果の取り決めを書き記してくれます。
調停は話し合いですから、費用は数千円くらいかと。

それでも旦那が反省せず、あなたの要求を拒む可能性があります。
その時は、離婚と慰謝料を求めて訴訟したら良いのです。訴訟は裁判です。この時から、証拠、自供が全てになりますから、訴訟の前には、より多くの証拠を集めておきましょう。

あなたと旦那は対等な人間です。
嫌なことを理不尽に受けて我慢する必要はありません。

あと何十年、愛のないセックスを毎日我慢しますか? 気持ち悪い顎が痛いフェラを何百回やりますか? 
あなたの残りの人生、冷静に想像してみてください。

女性として、人間として、残りの長い日々をあなたにとって幸せになる道を選び、勇気をだして進んでくださいね。
    • good
    • 7

よく我慢してますね。

私なら…子供連れて出て行きます。風俗嬢でもあるまいし、生理だから、口で。とか…文を読ませて頂いて女性として、非常に苛立ちました。思いやりの欠片もない主人だと思いますね。許してもらわなくてもいいと思います。少しほっといてみたどーですか?そこで貴女が折れてしまうと、旦那さんの思うツボですよ。お互いを考えて、営みはするものです。
    • good
    • 9

噛み切ってやれ。

    • good
    • 6

私なら速攻離婚します。

家庭内風俗かよ!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!