アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、あのようなことが起きるのでしょうか?
とても、終息(収束)したとは思えないんですが・・・

A 回答 (6件)

トランプの共和党支持派でしょう?


トランプは、完全に収束&終息していないのに経済振興でV字回復をねらって、来るべき選挙で勝つことを狙っているんです。
国家的な危機を、自分の選挙のために利用する・・・
もはや狂人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカはそうかもしれませんね。
ただ、ドイツとかレバノンとか、各国でも起きてますね。
事情は知りませんが、日本以上にロックダウン(都市封鎖)が
強烈なのかも知れません。
日本では、パチンコいってるバカはいますが、ゆるやかな
自粛要請(で、言うことを聞く国民性)でよかったと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/28 12:32

病気で死ぬか経済的に死ぬか、そこの住人たちが可能性を天秤にかけた結果です。


病気よりも経済的に死ぬ可能性が高まれば、経済活動再開を求めるのは自然なことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに・・・でも映像みていると過激ですよね。
車でクラクション鳴らしまくったり、大声でのシュプレヒコール…
日本では起きそうもないですが、経済的に困窮している人は
多いと聞きます。自殺者が増えないかと危惧しています・・・・・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/28 12:43

アメリカは広いですから、自分の住む群の中で1人も感染していないのに外出禁止されてる人も大勢いるわけで、このような人から見れば「自由の国」で自由を奪うんじゃねぇ!ってデモしてる。



アメリカって国は年間90,000人が射殺されてんのに、銃制限法案が通らない。
それだけ個人の自由に価値をおいているてことのようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

銃の歴史の本を読んだことがありますが、
ほんと、個人の権利が強い国ですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/28 15:06

コロナウイルスの感染拡大がデマだと思っているから。


もしくは、そんなに致死率が少ないのに、そこまでする必要が無いとおもっているから。です。

日本でもパチンコに行く人。緊急事態宣言を「そこまでする必要が無い」と思っている人が多いのも事実ですよね。
日本人はおとなしいからデモはしませんが、アメリカ人はデモをしてしまう国民性なのでしょうね。

人は1人では生きていけません。国も1国では生きていません。
世界の動向と国内の動向、政治家はそれぞれを見ないといけません。

コロナウイルスを国内で終息させないと、対外国相手(例えばコロナウイルスを終息させた国)などは
相手(人の出入り)にしてくれません。対外国相手の経済活動に支障が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人でも好き勝手に出歩いている人がちょくちょく
見られますが、それを除けば、みな辛いなりに自粛して
いますよね。
 そもそも、コロナを終わらせないと経済活動も何も
できない。そう思わないんですかね?各国のみなさん。
日本人は、そう思っているから大人しくしているんだと思います。
デモなんてもってのほか。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/28 15:09

トランプ支持者のなかには、コロナウイルスが、そもそも無いと言われてます。


民主党州知事の所でデモなので、狙い打ちでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、5万人以上亡くなってる原因は何でしょう?
と問いたいですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/28 15:10

3さんの言っておられる通り



銃殺者>コロナの死亡者

ですから

大統領現職の足を引っ張るためには何でもするのが大領領選挙ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

命が軽んじられているとは言いませんが、日本人に比べて、
「死」がより身近?なんでしょうね。
猛烈な勢いで死者数が増えているのも、どうってことないの
かもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/28 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!