プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10万円給付の質問させてください
マイナンバーカードで手続きをしようと思ってますが
マイナポータルでするんですか?

A 回答 (6件)

向こうからやがて案内来る。

それに従うことです。
    • good
    • 0

給付は役所単位になるので、役所のHPからの手続きになります。



PCからのマイナンバーカード利用では、その読み取り装置が別途必要です。
スマホからの利用であれば、専用アプリを使う事で、
別途の読み取り装置が不要になります。
    • good
    • 0
「10万円給付の質問させてください マイナ」の回答画像4
    • good
    • 0

慌てない

    • good
    • 0

そうです、今日その情報を見て、マイナポータルをダウンロード


私のブラウザはクロムですが、拡張機能に収まってます。

そしていざ、銀行口座を登録しようと見たら、その欄がない。
最初のログイン画面に、特別定額給付金は準備中でお待ちください
とかあった。
    • good
    • 0

自治体から案内があるまでお待ちください

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!