あなたの習慣について教えてください!!

再投稿になります。
先日、新しくサウンドカードを導入しました。
しかし、デバイスは正常に動いているのにも関わらず
音が出ません。
オーディオのデバイスを確認すると、
・デバイスは正常に動作している。
・ドライバは利用可能だが、起動されていないとの表示
・音声再生のデバイスでは、既定デバイスのサウンドカードの型番(品名)の表示はされず、「モデム#2プレイバック」の表示になっている。

単純に、サウンドカードを起動すれば正常に利用出来、
音声再生のデバイスで、既定のデバイス(音声再生のタブ)で新しく導入したサウンドカードを選択出来ると思うのですが、サウンドカードの起動の仕方がわかりません。
(ハードウエアのプロパティでサウンドカードをデバイスで利用すると選択しています)

A 回答 (1件)

元の質問のリンクや環境をちゃんと書きましょう。


http://pcsoft.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1152818

FAQのXP対応に関して、SB Live!シリーズ の注意1に、製品付属のドライバは使うなと書いてあるが?
http://jp.creative.com/support/os/winxp.asp

全部ドライバを削除してから、サイトからXP用のドライバを入れ直してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
付属のCDからインストールを行った、ドライバー及びソフトウエアを全てアンインストールを行い、
メーカーのサイトからドライバーをダウンロードを行いインストールを行いました。
しかし、必要なコンポーネントがありませんという表示が出てしまい、結果的にインストールすら出来ませんでした。
CDから
・ドライバーのみをインストールをしソフトウエアはインストールしない
・ドライバーをインストールしないで、ソフトウエアのみをインストール
の2つパターンの状態で、ダウンロードした物を使用してみましたが、結果的に必要なコンポーネントがありませんという表示が出てしまいます。
CDからドライバーとソフトウエアをインストールした状態で、初めてダウンロードしたソフト(ドライバー)が使えました。
しかし、そのソフトを使用しても最新のソフトがインストールされているのでインストールを中止しますという結果になってしまいます。

お礼日時:2005/01/10 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報