アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校を廃止にして欲しいです。学校は人をいじめる場でもあるし、学校があるから世の中治安が悪いんですよ。僕は学校に行く時は毎日苦痛でした。何故かといといじめがあったからです。そういう思いをさせる学校は、潰して欲しいです。勉強しなきゃ生きられない社会でもないし、学校があるから皆、ゲームもする時間が無いんです。今の学生はゲームから学ぶべきです。面白いゲームがありますから。皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 大体そもそも同じ服を全員に着せるなんて不自然だと思います。髪染めたらダメとか。先生が生徒の個性を潰してるんですよ。後先生のわいせつも多いし、学校なんか何一つ良いことなんてないですよ。

A 回答 (12件中1~10件)

>大体そもそも同じ服を全員に着せるなんて不自然だと思います。

>髪染めたらダメとか。先生が生徒の個性を潰してるんですよ。

いや、ちゃんと理由はあるんだよ。
君たちはまだ人間として未成熟なわけさ、成熟していたら成人は12歳とか15歳とかになってるはずだからね。
でね、服装や髪形を学校内において人それぞれ際限なく自由にしてしまうと君たちは未熟だからどうしても
差別や偏見を持ったり、あるいは優劣をつけちゃうわけさ。(だから勉強が必要なわけさ)
なので、そういうものが起こりにくいように一律同じ服装にしてるわけよ。
髪型や髪の色もあるところまでで、そこから先は制限かけてるわけ。

汚いダサいシャツ着てくる子もいればお洒落な子もいる、
金持ちの子もいれば貧乏なうちの子もいて高価なものを身につける人もいれば
安物しか着られない子もいる。

すると君たちはあいつダサくね?が始まっちゃうのよ。
人間的には何の支障もないのに貧乏で安物着てるから、
ダサいもの着てるから、という理由だけで付き合わなかったり無視したり
が始まっちゃう。

こういうことがないように同じにしてるわけさ。
同じにすれば優劣つけようがないだろ?

軍隊のように一糸乱れぬ行動が必要だから普段から制服、というわけではないんだよ学生の制服は。
軍隊の制服と学校の制服とは意味合いが違うのよ。

ほら、そういうことも知らんわけでしょ? それだけ君は未熟で知識がないわけよ。
思いもよらぬ回答だったでしょ?
勉強してきた大人はこういうことをちゃーんと知ってるんだよ。
だから勉強した方がいいぞっていうこと!

勘違いするなよ、服装や髪型が他人とちがう、ということが「個性」ではないんだぜ。
個性とはその人ものの考え方や行いのこと言うのであって、
服や髪型変えたからってそれが個性ではないんだよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

富国強兵を目指した名意地時代来の義務教育制度ですが、もはや富国強兵を目指していないのですから義務教育制度を廃止するのが良いと思います。

勉強したい人は誰でもどこでも勉強できるユビキタス勉強システムを提供し、AI学習アドヴァイザーに従って、学習したら、全国学力評価システムにログインして知識レベルを数値化してもらい、この数値証明書をもってディベート大学院や研究開発大学院、美術芸術大学院に入学する様な制度が良いでしょう。

小中高の教員が余るけれど、介護ビジネスに職能転換すれば高齢化社会に対応できるしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

面白い意見です。

(単に面白いだけです。どうしたらそのような思考が出てくるのか?小生の理解を超えています。)
学びは身近に沢山ありますが、学ぶ前に基礎を作りましょう。
一番良いのは、過去からの良書と言われる本を200-300冊読んで、
論理的思考、論理的推論が出来るようにします。
過去から学ぶ事は重要です。
歴史学、統計学、倫理、社会学、心理学、法学等、幅広い知識を身につけましょう。
そして、自分の価値規準を作りましょう。

人生は、ゲームのようにリセットできません。
勝手な時に、自分の意志で止める事はできません。
ゲームは暇つぶしに遊ぶ時の道具の一つにすぎません。
    • 1

君自身の経験を世の中全てに当て嵌める見識の狭さでは何をやってもダメだろうね。

少数の為に多数を犠牲にする様では何も学べない。
    • 0

学校を廃止しても、いじめはなくなりません。

そうではなく、義務教育を廃止すればいいのです。学校に行きたい人は行く。いきたくない人は行かなくていい。義務教育だと、親は、子を中学校卒業させるまでの義務をおってるので、いじめられてる子を学校に行かせようとするのです。
学校があるからいじめがあるのでありません。国の支配者階級が、強いものが勝つ、弱いものいじめの社会体制を採用しているからです。大人になっても、異質な考えの人は非常識といじめられます。右に習えに賛同しない人はいじめられます。排除されます。人間は本能的に、自分勝手に、ゴキブリを見て気持ち悪いと殺そうとします。いじめの対象が人が人になって、目立つようになると、国家体制に不満が満喫しては困るので、いけないとしているだけなのです。
    • 0

僕も投稿者さんと同じ意見です。

勉強なら家で勝手にすればいい。その方が効率がいい。ゲームもできる。
コロナで外出できないし、とりあえず、学校に通うという制度をなくして、オンライン学校という形から始めよう
    • 0

学校も見直すべき所がいくつかあると思いますが、どんな形になろうが学校が消える事はないでしょう。

勉強も将来、使う知識以外は確かに意味がないですが、それは就職までに必要な知識です(試験とか)
ゲームは面白いし、学校によっては取り入れられてる所もありますが、ゲームばかりすればいい訳でもありません。
    • 0

問題の原因を他者に求めているうちは、キミの人生うまくいかないだろうね。

• 2

まぁ、そう思うのなら他人のことはお構いなく一人でゲームで学んでくださいな。

バカになる方法をたっぷりとね。
    • 4

勉強を頑張って将来の夢に向かって歩いている人もいます。

みんなが勉強をせず、ゲ-ムをすると世界は壊れていきます。
あなたが勉強しなきゃ生きられない社会でもない...とバカな事を言えるのはあなたの周りの人が汗を流しながら働きあなたを育ててくださっているからです。
確かにいじめはあります。でも学校だけでなく社会にでてからもあります。それに耐えて世界を支えてくださる方々がいます。
その事は絶対に忘れてはいけません。
    • 0