アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macbook proを有線接続について

Macbook pro 2017 13-inch Two Thunderbolt 3 ports
macOS Catalina 10.15.4
を使用しています。
以前購入したelecomのedc-guc3h-wのアダプタはなぜか接続できなかったので、apple storeにあるLANアダプタを探していましたが、どちらを買えば良いのでしょうか。
・Apple Thunderbolt - ギガビットEthernetアダプタ
・Belkin USB-C to Gigabit Ethernet Adapter

こちらの商品を購入した後はアダプタとルーターをLANケーブルで繋げば有線接続ができるのでしょうか。

初心者で、分からないことだらけなので教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

Thunderbolt 3はUSB-Cと互換性があるので、製品としてはどっちでも大丈夫ですが、

やはり純正品の方が相性が良いでしょうから、Apple製の方を買う方が無難でしょう。

おっしゃるとおり、この製品があればルーターとケーブル接続することで有線LAN接続できます。
    • 0

回答がつかなかった時のために知識として

以前と仕組みが変わって無ければ
Apple Storeで購入するならば、Apple Storeに電話を掛ければサポーターが教えてくれますしその場で注文もできますよ
    • 0