電子書籍の厳選無料作品が豊富!

緊急事態宣言解除しても良いと思いますよ。何故早く解除してくれないんですか?延長とかしないで欲しいです。こっちは野球やらパチンコゲーム仕事がしたいんですよ。本当に安倍晋三はアホですよね。新型コロナ感染者少なくなってるのに解除してくれないとか。

A 回答 (8件)

規制を緩めれば新型コロナウイルスの第2波、第3波の波状攻撃がやってきます。

中国では第2波の新型コロナウイルスが出ており、いったんは収まったはずの感染がまた出てきました。新型コロナウイルスは波状攻撃してくるんです。

日本では新型コロナウイルスの感染は北海道で始まりましたが、ごく最近の調査によると、あれは第1波だったそうです。この第1波は武漢から来た新型コロナウイルスらしく、日本中に広がらず3月までには収束してしまいました。

しかし、それに代わるように欧州に広がった新型コロナウイルスが(欧州から持ち込んだ人によって)第2波として日本国内に広がってしまったようです。それがいま日本で流行している新型コロナウイルスです。

※武漢の新型コロナウイルスと欧州に伝わった新型コロナウイルスは少しだけ型が違うらしいのです。ごく最近の調査で判明しました。
    • good
    • 0

緊急事態宣言解除しても良いと思いますよ。


 ↑
ワタシも、そう思います。

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
(厚労省)
で、4月30日 18時現在、コロナで
感染者数 14088人
死亡     415人

2009年に世界保健機構(WHO)によってパンデミック宣言された
新型インフルエンザは、米国で5千万人、
日本だけでも2千万人が感染しています。




何故早く解除してくれないんですか?
 ↑
政府の保身です。
解除して、それで犠牲者が出たら
非難されるからです。
    • good
    • 0

まだ現段階では、新型コロナを完全に抑え切れたとまで言える自信がないからでしょう。


また、解除の判断材料は、入院数よりも退院数が上回って医療の余裕が出てこれば解除は簡単に出来ると思いますよ。
なので、感染者数は減少傾向ではありますが、あれは検査数が少ないのと休日で検査を受けない人いるなど不正確な数字だと主観的に思っています。
減ってそうに見えて、まだ多くの感染者数がいそうです。
少しでも早く収束して日常を取り戻しましょう。もう少し我慢ですね!
なので、
    • good
    • 0

減ってきてるというのは、ただ目で見えた数のことで、実はもっと多くの感染者(隠れコロナ)がいると思います


数減ってる!と油断すると、余計なパンデミックを起こす危険があるからではないでしょうか
    • good
    • 0

    • good
    • 0

>第2派が来る予想なんて無いでしょ。



第2派・・・×
第2波・・・○

 国立感染症研究所の発表だぜぇ~
イエェ~イ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことYahooニュースに乗ってませんでしたよ。それと真面目な質問なのでアホみたいなことは言わないでくださいよ

お礼日時:2020/04/30 19:57

また釣り質問か。


さみしい人ですね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11561698.html
    • good
    • 0

>緊急事態宣言解除しても良いと思いますよ



 理由は?

>何故早く解除してくれないんですか?

 感染者が増えるから

>新型コロナ感染者少なくなってるのに解除してくれないとか。

 これから、第2波が、来るんだぜぇ!!

イエェ~イ♪欧米かぁ!!



    • good
    • 1
この回答へのお礼

第2派が来る予想なんて無いでしょ。なんで決め付けれるんですか

お礼日時:2020/04/30 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!