単二電池

育児より仕事の方が大変ですよね?妻側と旦那側どっちが大変なのかで言い合うところを見ますが、そもそも子供は作らなくてもいいものなわけなので作らなければ妻側なんてむしろ楽になるんじゃないでしょうか?家事だけしてればいいわけなので。しかし仕事となると別です。自分が生きてくためと妻を養いために必要である意味強制だしおまけに人間関係やらも大変だし仕事で成果が出せなきゃ降格などの対象になる上ローンなどもあるし、正直言って大変さが桁違いだと思います。どう思いますか?

A 回答 (4件)

どっちが大変と決めつける事はできません。


仕事の内容によりますし
家庭環境にもよります。
自分が一番大変と思う人と
一緒に暮らす相手の方が大変気の毒に思います。
お互い気遣える夫婦がいいな。
    • good
    • 0

そういったことを、頭で悩むように深刻に考えているなら結婚なんかやめた方がいいし、そのほうが自分の身のためだし。

ちなみに私は生涯独身を、貫きますが。
    • good
    • 1

家事だけならクソ楽です。

    • good
    • 0

ならば、結婚しない方が良いかと。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!