プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わが県の知事さん5月7日は非常事態宣言を解除したいと言ってます。国が認めないかもしれないけれども感染者は22人です。死者は居ません。また百貨店の御曹司の方なので民間出身の方。
関わってきた百貨店の経営の為にもなんとか経済活動を再開させたいという想いは伝わってきますが、解除を国が認めるのでしょうか?東京や首都圏の方で感染者や死者が多いところとは違い、我が県は失礼ながらマスクをしていない人も出てくる程呑気です。GWに他県から流入してこなければの話ですが(パチンコ店は全店休業しています)・・・。

A 回答 (3件)

独自に解除すれば国からの補助金はゼロでしょうね

当たり前
あとは自己責任です
万一解除し、北海道の様に二次爆発が起きれば、その時は見捨てられるでしょう
    • 0

都道府県間の移動制限で守られる必要があるので、少なくとも国としては宣言解除は無いと思いますけどね・・・

それに、知事さんあたりだと、陳情にくる方々は多いでしょうけど、都知事や政府が持ってるようなブレイン居ないはず。
当然ですが、人口よりも観光客が多いような観光地を大解放するのは危険です。
とは言え、それじゃあ民度の高い県民さんに申し訳ないから、
他都道府県民を誘惑しないように、段階を追って制限解除を行う方式など、政府に指針を要求するべきじゃないですかね。
    • 0

多分しないでしょここでしたらバカかですよ、休みあけが一番怖いです国もわかっているとおもいます。

• 0