プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone11で4G状態だとモバイルデータ通信が勝手に切れてWiFiが繋がっている状態じゃないと使えなくなってしまいます。この対処法を教えてください

A 回答 (3件)

通信が切断される原因を確かめましょう。


 ・電波状態が悪くなった。
 ・1日に通信できる上限に達した。
 ・1ヵ月で使用できる通信のパケット量(ギガって言われているやつ)が上限に達した。
など、様々な原因があります。

電波状態が悪いなら電波状態が良い場所で使う。
1日の上限に達したなら、それを解除するような操作を行う。(ペアレンタルコントロールの設定を変えてもらう)
月の上限に達したなら、パケットをチャージする。

まずは原因を確かめましょう。
その原因に対して対策を行わないと意味のない行為になってしまいます。
    • good
    • 0

モバイルデータ通信が勝手に切れるということは、電波環境がいいところでも「圏外」という表示になってしまうということですか?



それとも、ただ繋がりにくいだけの状態を切れていると表現しているのですか?
    • good
    • 0

調べた所、iPhone11に関してこんな記事がありました


よくある既知の不具合で、iOSが原因のようです、パッチが当たれば更新で治るかもしれませんが、それまでは再起動などで回復させるしかなさそうです

https://www.mobile-com.net/entry/ios13-iphone11- …
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1910/2 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!