牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

携帯の使いすぎで文字が書けなくなるのは本当でしょうか?

A 回答 (5件)

私の場合は携帯ではなくパソコンですが、文字(漢字)は書けなくなりましたねー。


パソコンでは選択肢から選べばいいだけですから、読むことは出来るのですが、書くのは、ぼやーっと「なんか、こういう雰囲気の漢字」というのしか出てきません。
小学生の頃は、漢字テストで100点取ってたのになぁ・・・。
また、キーボードをタイプする速度で書きたくなるので、字が滅茶苦茶汚くなってしまった、というのもあります。
    • good
    • 2

携帯電話というだけでなく、パソコンでも同じです。


漢字を書くことをしないですし、変換予測で漢字自体を選択するだけになるからボヤッとしたイメージだけで識別するようになる。
次第に
儀 議 犠 の区別も忘れていく。

時が書けなくなるというよりも漢字を忘れていく。
平仮名カタカナ忘れたら人間としてヤバすぎ。
    • good
    • 2

本当です。



変換の中から選ぶ作業ですから、自分でその字を書きません。

正しいと確信があるわけでなくても、「あー、それ、それ」で済んでしまいます。

こうなると、自分では書けなくなっていきます。
    • good
    • 2

携帯に限らず、PCでのキーボードでも同じです


読めるけど書けなくなったってのは一般的にはよくある事象です
    • good
    • 1

はい。

漢字などの詳細がわからなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!