街中で見かけて「グッときた人」の思い出

緊急事態宣言が出た時期に隣ん家の息子家族が帰ってきてそれからずっと家に泊まっているみたいで子どもだから仕方ないとは思いつつも足音や悲鳴が頻繁に聞こえてくるので正直迷惑してます。
子どもだけでなく親も声が大きい人なので家の中にいても家の外で話してても家の距離がとても近いので丸聞こえです。
家の外で長時間話されると本当に迷惑です。
どうにかする方法はありますか?

A 回答 (4件)

この手の他人の迷惑を想像出来ない家族は、注意でもすると逆ギレしてエスカレートしてしまいます。


残念ながら耐えるか引っ越すかの、選択肢しか無いと思います。
    • good
    • 0

「どちらからお帰りですか?PCR検査は済まされてきたんですよね?」と遠くから優しく問いかけてみましょう。

    • good
    • 0

戸建なのですか?それとも賃貸やマンション?それによって対応は変わります。



家の距離が…という事は、戸建なのでしょうか。分譲とか…?

時間帯やその程度にもよるのですが、一般的には致し方ない事がほとんどかと思います。家の間隔が狭い家で、音が漏れ聞こえる家を選んだ以上、ある程度は仕方ありません。注文住宅ならなおのこと。そーいう家を作るハウスメーカーを選んだわけですし、見積もり時の間取り検討するときに間隔はまず気にします。湿気とかの問題もありますので。

また、他の住宅の人たちもあなたと同じ事を思っていて、常識的にもあり得ない騒音や時間帯であれば、自治会などで取り上げるか、そーいうのがないのなら直談判です。

他の住宅は迷惑と思っていないのなら、直談判か、ご自身の家の中で対策していく他ないかと思います。

ただ、あなたがうるさいと思っているほど音漏れが凄いのなら、逆に相手側もあなたの家について、どこかでそう感じていてもおかしくはありませんね。
それを考えると、一方的に非難できるのか検討する余地はあるかと思います。
その上で、お互い様の精神で一言お願いする分には聞き入れてくれるかとは思うのですが。
    • good
    • 0

>どうにかする方法はありますか?


注意する
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!