最速怪談選手権

Windows以前は接続できていたのに接続できなくなってしまいました。
古いアナログケーブルでは接続できます。
多分、Windows10のアップデートが原因かと思います。いつのバージョンかは判りません。
複数のプロジェクター、パソコンで試しましたが皆同様です。
HDMIケーブルは複数試しましたが同じなのでケーブル或いはデバイスが原因ではないと思います。
現在のWindowsバージョンは1909です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

回答No.2の続きです。

直るかどうかは不明ですが、次の項目をチェックしてみてください。

1)下段左の田マーク(Windowsキー)を「左クリック」します。
2)Wの区分の中のある「Windows管理ツール」をクリックします。
3)この区分の中にある「System configuration」をクリックしてます。
4)メニューが表示されます。
5)メニューの区分の上にタブ「サービス」をクリックします。
6)「サービス」の一覧が表示されます。
7)一覧の項目の中段に「[レ]ディスプレイ拡張サービス」があります。
8)名称の先頭の□(四角)の中にレ(チェックマーク)があるかを確認
 します。
9)□の中にレ(チェックマーク)がない場合は□をクリックします。
10)□の中にレ(チェックマーク)が追加されます。
11)メニューの下段に「OK」がありますのでこれをクリックします。
12)「再起動」を促されますので、再起動します。
13)再起動後「Windowsキー+p」にて「モニターの選択メニュー」が
 表示されるかを確認します。
    • 0
この回答へのお礼

何台かのプロジェクター、ディスプレイ、テレビでご指導通り確認しましたが良い結果は
出ませんでした。
iリンクとHDML変換ケーブルを使うとうまくいきました。
でも音声は認識されません、当たり前でしょうが。
皆様に感謝申し上げます。
大変お世話になり有難うございました。

Windows 10 Ver.1909 のアップデートは評判があまり良くないようですね。

当方も 3 台ほどアップデートして、残っている Ver.1903 の 1 台がまだです。Ver.1903 の最後のアップデートの累積更新プログラム [KB4549951] で躓いています。同様の報告は上がっているようですが、解決策が見つかりません。まぁ、そのうちにきっとアップデートできるでしょう(笑)。

アップデートの影響でグラフィックスのドライバがデフォルトに戻ってしまうことがあるようです。そうなると、高解像への設定やマルチディスプレイの設定が上手くできないトラブルになります。質問者さんはどのようなパソコンをお使い判りませんが、グラフィックスのドライバを更新してみたらどうでしょう。

通常は Windows Update でドライバもアップデートされるはずですが、ここでは敢えてグラフィックのチップメーカーのサイトから最新版をダウンロードし、インストールしてみたらどうでしょう。

元に戻るかどうかは判りませんが、やってみる価値はありそうです。
    • 0
この回答へのお礼

なんと私も1台Ver.1903でつまずいています。これは2004?になったら再試行しようと思っています。
グラフィックチップメーカーを調べて(あまり意識していませんでした)実行してみます。
うまくいったらご報告させていただきます。ご報告したいです。
有り難うございました。

ノートパソコンでしょうか?

ノートパソコンでしたら、次のように操作します。
1)ノートパソコンとプロジェクターの電源スイッチを入れます。
2)ノートパソコンの画面にWindows10が表示されることを確認します。
3)ノートパソコンの「HDMI出力端子」とプロジェクターの「HDMI入力端子」
 の間を「HDMIケーブル」で接続します。
4)次にノートパソコンのキーボ-ドの下の列にある「Fn」キーを”押しながら、
 同時”にキーボ-ドの上の列にある「F10(回マークあり)」キーを押します。
5)ノートパソコンの画面に「ガイドメニューが」が表示されます。
6)この「メニュー」に「プロジェクター」に映写するか、ノートパソコンの「画面」
 と同時に映写するかなどの複数の映写条件が表示されます。
7)希望する条件を選択しとます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
富士通製ですとFn+F10、私はWindowsキー+pから切り替えていますがどちらで操作しても認識してくれません。
もう少しいろいろと試して見ます。
有り難うございました。

RICOH製だったら、下記にありました。

メーカーのホームページにあるかもしれませんね。

http://faq.ricoh.jp/app/answers/detail/a_id/9533 …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
PCは富士通ですがご回答通りに試してみました。
やはり解決とはいきませんでした。
アナログVGAケーブルだと問題なく接続できます。
ただ最新のプロジェクターにはHDMIしか用意されてないのもがあるので
困っています。もう少し勉強しようと思います。
有り難うございました。