プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産後3ヶ月で100%母乳育児中です。
数日前から、ショーツにごく微量の出血が見られるんですが、生理のような出血ではなく、塊?(ろうそくのロウを1滴たらして固まったようなもの)なんです。毎日ではありません。あっても1日1回程度です。見過ごしていいものでしょうか?宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は産後6ヶ月頃まで、たまに出血がありました。
出血があるという話は周りでもよく聞きましたよ。
本当に量は少しですよね?!
が、2,3日位しか続かなかったと思います。
痛みも無く、おさまりそうなら様子を見ても大丈夫だとは思います。
あまり続くようなら、やはり病院へ行く事をおすすめしますが。。。
 3ヶ月だと、大変な時期ですね?!自分の体調も未だ完璧ではないにも関わらずBabyには手がかかる・・
でも本当にアッと言う間に寝返りやら歩き出すやらで・・私も全然寝れず大変だったけど、今では懐かしくも思えます。
どうか体調に気をつけて頑張ってください。
私も1歳4ヶ月の男の子と奮闘中です。
(余談でゴメンナサイ。)
    • 3

私も子供が3ヶ月なので近い出産日だと思います!

ちょっと似たような経験があったので、コメントさせてください。
私の場合、悪露がなかなかなくならなくて、やはり塊のようなものがでてきたことが1ヶ月半くらいまでありました。そしてそれは母の1ヶ月検診で分かったのですが、子宮に残留物があったからでした。出産の際に胎盤などを取り出すかと思いますが、処置の際に残ってしまうことがあるようです。心配なようでしたら、産婦人科でみてもらうといいと思います。
    • 7